プレイ日記677


解禁曲やってきました。

先ずはドラムから。

星宿る空の下で 枝に結ぶ願い EXT-D (レベル:7.70) MAS-D (レベル:8.80)

赤Dは途中途中のタムでちょっと嫌な配置があって切りやすいんですよね。

頑張れば繋がるかもしれないんですが、これが全部繋がる可能性はかなり低いような気がします。

紫Dは真ん中あたりのdkdkしながらのタムが全然分かりませんでした…。

あと、シンバル刻み中のスネアもよく分からないのがあって、このあたりでボロボロになります。

何回かやり直したんですが、初見のS以外、全部Aでした…orz



あとは適当にやっていたときの成績ですが、

サイレンサイン MAS-D (レベル:8.50)

やっとスキル150出ました…。

最初でミスったのが残念ですが、それ以外はほぼ限界まで繋ぎました。

これでパフェ率がもう少し良ければ良かったんですが、まあ仕方ないですかね。


concon〜INAReMIX〜 EXT-D (レベル:8.55)

ミスは少ないんですが、同じところで引っかかっているんですよね。

ここが出来るようになれば良いんですが、どうだろう…。


DESTINY EXT-D (レベル:8.95)

S届かず…。

最近また体の動かし方を見直したりしているんですが、上手くいくときとダメなときがあって未だに改善出来ていません。




次にギター。

ギターは紫譜面だけやったので、それを紹介。

星宿る空の下で 枝に結ぶ願い MAS-G (レベル:8.50) MAS-B (レベル:7.90)

紫Gは戦場のタクトシュトック赤Gみたいな運指譜面だった印象。

途中にある16分5連もGB×2→G×2→GBみたいな感じで、あとは中盤や後半に2連オルタがあったりしたものの、それほど無茶な配置は無いような気がしました。

ただ、真ん中に3連と2連と単発が混じった単色8分?運指が嫌だった記憶があります。

紫Bも運指は紫Gと似たような感じで、あとは2色直線が少し入っている譜面だったような記憶があります。



あとは解禁作業途中の成績。

Dreams in the night MAS-G (レベル:5.90)

本日のボーナス曲でした。

実は何気に初フルコンなんですよね。

このレベルですらフルコン意識するとプレッシャーに負けそうになるので本当に大変でした…。


EXT-G (レベル:7.80)

S出したかった…。



REVOLUTION ADV-B (レベル:5.10) オプション:SRAN

運指オルタ練習なんですが、いつもはこの曲にSRANかけてやっても全然出来ないんですけど、今日は何故かまともに拾えました。(たぶん、初A)

この調子ならS狙いたいですけど、まだまだ先でしょうね。


10,000,000,000 MAS-B (レベル:7.30)

メインカードでも運指オルタでやってみたんですが、実はメインカードでA出したの初めてなんですよね。

ただ、安定しないのでもう少しどうにかしたいです。