プレイ日記679


本日もノスタルジアから。

革命 Hard (レベル:7)

革命というと、DDR MAX2のONE MORE EXTRA STAGE思い出しますね。

私はもうDDRは引退したので現在どうなっているか分かりませんが、当時のONE MORE EXTRA STAGEはコンボ切った瞬間に(Good以下を出したら)強制退場でしたから恐ろしいものでした。

しかも、到達条件もEXTRA STAGEのMAXX UNLIMITEDをハイスピ1.5+リバース+ダークが強制の状態でAA以上出さないといけなかったからとてもじゃないけど挑戦出来ませんでしたよ。

それはそうとノスタルジアの方ですが、なんか上手く拾えなくてA出せませんでした…。


ピアノソナタ「悲愴」第2楽章 Expert (レベル:8)

前回言っていた「そっと。」の元ネタの曲でございます。

実はあまりちゃんと聴いたことなかったんですが、原曲は落ち着いた穏やかな雰囲気の曲なんですね。

譜面はロングノーツで片指固定された状態で拾わないといけなかったので、初見では外しまくってしまいました。



情熱大陸 Hard (レベル:6) Expert (レベル:10)

コメントで教えていただいたのでやってきました。

先ずはHardで軽くA判定出そうとしたらいろいろとミスしまくって2回目でA判定でした。

Expertはレベル10ですけど凄く楽しいですね。

もう少しでA判定出そうだったので次はA判定狙いたいと思います。


Harmonia Hard (レベル:7) Expert (レベル:10)

同じくコメントのお勧めから。

これもHardでA出すのに2度ほどやり直す羽目になりました。

で、Expertなんですが、これ、レベル10にしては難しくないですか…?

リズム合わないわ、同時押しが見切れないわで、正直落ちたと思ったんですが、一応クリアになってました。

とりあえずもう少し出来るようになったら頑張ってみようかと思います。


PLEASURE STREAM Hard (レベル:7) Expert (レベル:10)

今日解禁した曲。

なんか聴いたことあると思ったら、「怪盗BisCoの予告状!!」を意識した曲ですかね。(ジャケットにタカハシサンいますし)

ひとまずHardもExpertも初見でA判定出せたのは嬉しかったです。




次にギター。

先ずはサブカードですが、

No Way For One Will ADV-G (レベル:5.85)

以前は運指オルタでこの曲をやると速さについていけなくてS出せなかったんですが、今やると結構余裕でした。

一応、運指オルタも少しずつ上達しているって思って良いんでしょうかね?


No Way For One Will BSC-G (レベル:4.35) オプション:SRAN

今度は青GにSRAN

BPM214だからどうにか拾える感じです。



そして今度はメインカード。

今回は前回のやり直しをメインにやってきました。

完全無欠の無重力ダイブ MAS-G (レベル:7.60) オプション:RAN

ダメもとでランダムかけてみたんですが、4連階段も切った上に後半もボロボロになるという最悪の結果になりましたorz

もしやるとしたら、後半でスライドをどうするかを決めておいた方が良いですね…。


Obsidian EXT-G (レベル:7.60)

頑張りました。

これなら、昔1ミスまで詰めたって言っても信じてもらえますかね…?


A SHOOTING STAR EXT-G (レベル:7.65)

頑張りました、その2。

前回パフェ率が70%だったのが嘘のようです。

ただ、前半の運指がボロボロなのが厳しいですね…。


Opus Life MAS-G (レベル:7.80)

今回やってみましたけど、割と良い成績でした。

ただ、真ん中が安定しない上に、他の所もあまり繋がらないのでこれ以上伸びるかどうか…。


KHAMEN BREAK EXT-B (レベル:7.75)

やっとS出ました。

たまに覚醒して良い成績出るときがあるんですが、普段はA判定しか出ないんですよね…。


Exclamation MAS-B (レベル:7.80)

やっとS出ました、その2。

これ、真ん中過ぎで切っている部分ってB+P→B+Yの部分なんですが、前半では繋がるのに、ここで毎回切るんですよね。

ここでやらかさなかったら最後まで切る要素無いので美味しい気がするのでどうにかしたいものです。



最後にドラム。

Beyond the light MAS-D (レベル:7.20)

痛恨の1ミス

これ、2連バスは全部拾ったのに、スネア連打を数え間違ってやっちまったんですよ。

あまりにも勿体無くて泣きそうになりました。


RAISE MY SWORD MAS-D (レベル:8.40)

さすがにもう前回のようにいかないというか、前回の疲労が残っていて厳しかったです。