プレイ日記681


そういや、96ちゃんがコナミ退社したらしいですね。

たぶん、古川さんみたいに今後楽曲は外部提供になるのかなとは思いますが、それにしても今後のGITADORAを牽引してくれる中心的な存在だと思っていたのでびっくりしましたよ。

なんだかコナミ内部からどんどん人がいなくなっている気がするんですが、大丈夫なんですかね…。



とりあえず、今回の解禁曲。

今回も時間の都合でドラムのみです。

誰? MAS-D (レベル:6.80)

跳ねた感じの叩き方が若干やり辛さがあるかもしれませんが、慣れれば結構楽しいです。

真ん中でやらかしたのは、無警戒のときにタム回しが来て拾い損ねました。

あと、後半にHT→LT→FTのパターンが2回くらい来るのでこれがちょっと怖いかもしれません。



あとは適当に遊んでいたときの成績。

Brazilian Anthem EXT-D (レベル:7.85)

リベンジしてS出しましたよ。

それにしてもほんと苦労しました…。


Little Prayer EXT-D (レベル:8.10)

前半がグダグダだったときに限って後半が繋がるという…。

前回、この切り所をHT+LT→FTって書いたんですが、動画で見直してみたらSN+HT→LT→FTでした…。

しかも、直前にHH叩くからかなり拾い辛いです。

何回かやったんですが、繋がったのもこの1回だけでした。


DESTINY EXT-D (レベル:8.95)

やっとS出ました。

左足動かなくて後半ボロボロなんですが、ほんとどうにかならないものか…。





次にギター。

今回は解禁作業中の成績とかです。

ancient breeze EXT-B (レベル:6.40)

初っ端のミスが勿体無かった…。


DESTINY EXT-B (レベル:7.30)

お題にライセンス楽曲ってあったので適当にこの曲やってみたんですが、こういう体力譜面は本当に苦手なので、よくSが出たと思いました。


タンポポ MAS-G (レベル:7.45)

本日のボーナス楽曲でした。

それにしても、相変わらず繋がりません。


鬼姫 MAS-B (レベル:8.20)

微妙に伸びはしたんですが、真ん中が厳しいですね。

ちなみに、これでS出るんだからレベル8台も開拓出来るんじゃないかと思ってレベル8台に足を踏み入れたんですが、私にとっては地雷原だったので逃げ帰ってきました。

あんなの無理だ…。


Obsidian EXT-B (レベル:7.60)

真ん中が安定しないんですよね…。

90%くらい狙いたいんですが、難しい。


Second Limit EXT-G (レベル:7.05)

これも繋がりませんね。

切り所やるとテンパってしまうので厳しいです。


戦場のタクトシュトック EXT-G (レベル:7.45)

前半が繋がるというミラクルが起きたんですが、後半で力尽きてグダグダになりました。

たぶんもう繋がること無いと思うので、これが限界じゃないでしょうかね。