プレイ日記684


というわけで、解禁曲やってきました。

今回はギターもやったのでそちらから紹介。

†闇鍋☆ROCK† MAS-G (レベル:9.00) MAS-B (レベル:8.40)

紫Gは2連オルタ譜面で、途中にバラけた運指と高速3連が入っていた感じです。

バラけた運指は短いですし、このレベルにしては無茶なものは少なかったような気がしたのでクリアは割と余裕あったような気がしました。

紫Bはうろ覚えですが、2色直線と運指譜面だったような記憶があります。

個人的にはこっちの運指の方が苦手な気がしました。



あとは解禁作業中の成績。

あなたが思うより愛していた EXT-G (レベル:6.00)

お題で「OverDriveの曲クリア」と「ランダム選曲」があったので、OverDriveカテゴリでランダム選曲やったらこの曲を引きました。

この曲は最後にちょっとエグいのがあるんですが、今回マグレで繋がったのでちょっとびっくりしました。


CLASSIC PARTY 3 ADV-G (レベル:7.50)

お題のBPM100以下の曲ということでこの曲やったんですが、真ん中の運指が繋がってS出てしまいました。

もちろんマグレなんですが、この曲でS出るとは思わなかったのでびっくりしました。


Re:GENERATION EXT-G (レベル:5.75)

お題のBEMANI曲というのがよく分からなくて、この曲をやったらクリアになったので、最初、連動イベントの曲のことかと思っていたんですが、GITADORA以外で初出の曲なのだそうです。

けど、これがOKってことは連動イベントの曲もOKなのかなぁと思います。
よく考えたら、この曲、移植曲でしたね。勘違いしておりました。


アンタレス MAS-G (レベル:7.00)

本日のラッキー曲でした。

1クレ目で見つけられたのはラッキーでしたよ。

それにしても、もう1度フルコンしたいんですが、全然繋がりませんでした…。


KHAMEN BREAK EXT-B (レベル:7.75)

前半で変なミスしなければ…。

なかなか安定しないので難しいです。




次にドラム。

今日はちょっと体調悪かったんですが、もちろん無理して頑張ってきました。

†闇鍋☆ROCK† EXT-D (レベル:7.00) MAS-D (レベル:8.50)

赤も紫も難しくないですかこれ…?

赤Dは最初と最後がやり辛い上にど真ん中にあるHT×3→LT×2が反応出来ないこと多くて切り所になります。

初見のときだけ繋がったんですが、あのときはよく反応できたと思います。

紫DはGO! GO! MANIACにレベル9つけるなら、これも同じくらいで良いような気がするんですけどね…。

個人的にはGO! GO! MANIACよりも勢いで押しきれるから嫌いじゃないです。

ただ、序盤のタム回しとか、真ん中のdkdkとその直後の3連RC地帯とか、あと後半の3連バスがかなりきついですね。

これは2回目の成績なんですが、このときだけ何故か後半の3連バスが拾えたんですよ。

それ以降全く拾えなかったんですが、何であのときだけ出来たのか物凄く謎でした。



あとはスキル関連ですが、

OVERHEAT -Type GD- MAS-D (レベル:8.15)

フルコンしちゃいました

ウォーミングアップのつもりでやっていたから繋がると思っていなくてびっくりしましたよ。

後半の不規則なスネア連打は割と繋がるので問題無かったんですが、最後のシンバル挟んだタム連打と、その直後の交互踏みしながらの左右のシンバル叩く所が普段は滅多に繋がらないのでよく切らなかったと思います。

これでパフェ率が良かったら完璧だったんですが、こればかりは仕方ないですかね。


星宿る空の下で 枝に結ぶ願い MAS-D (レベル:8.80)

結構頑張ったんですが、ほんの少しだけしか伸びませんでした。

LONGはちょっとコンボが伸びた程度だと誤差の範囲くらいでしか達成率が伸びないので厳しいですね…。

今回はいつも切っているところが繋がったりしてかなり良かったと思ったんですけど、最後にリザルトみたらあまり伸びていなかったのでガッカリでした。