プレイ日記686


本日もノスタルジアから。

ピアノ協奏曲第1番“蠍火 Hard (レベル:9)

とりあえずHardでAランク出してExpertへの挑戦権獲得しておきました。

今日はやりませんでしたけど、Expertは次回あたり挑戦しますかね…。


Evans Hard (レベル:9) Expert (レベル:12)

2つめのレベル12を倒しました。

譜面が結構クセありますけど、個人的にはタイピよりもこっちの方がやりやすい気がしました。

というか、タイピみたいな連打譜面は物凄く苦手みたいです。


というわけで、レベル12も残すところ蠍火だけになったわけなんですが、こいつだけ難易度が異常なので挑戦するのが本当に怖いです…。




次にギター。

今日はレベル7台前半などをやってみました。

jkパラダイス EXT-G (レベル:7.45)

結構頑張ったと思います。

G+Yはスライドで拾う方が良いですね、これ。

以前は全然出来なかったんですが、Second Limitなんかで慣れたのか、ある程度出来るようになってきた気がします。


夕星の芒野と消ゆ MAS-B (レベル:7.35)

最後の3連地帯は無理なんですが、そこまで繋げばたぶんスキル対象になると思うんですよね。

でも、今日は真ん中が全然繋がらなくてダメでした…。


フラッター現象の顛末と単一指向性の感情論 MAS-G (レベル:7.35)

なんと勿体無い…。

パフェ率悪いように思うかもしれませんが、私はこの曲だとリセット多用するので、普段はパフェ率80%前半くらいになるから、これでもかなり高い方なんですよ。

それだけにど真ん中でやらかしたのが勿体無さすぎます。


HYENA (Live Edit feat. 96) EXT-B (レベル:7.95)

リベンジしてS出したわけなんですが、それにしても酷いパフェ率ですね…。

前回はパフェ率85%出せていたわけですから、それでこのくらい繋げばスキル対象になるのにこのザマですから泣けます。

コンボとパフェ率が両立出来ないのはどうにかならないものか…。




最後にドラム。

Fly far bounce MAS-D (レベル:8.35)

いつもの箇所をいつもどおり切ったので、そこから適当にやっていたんですが、何故かそこから最後まで繋がってしまうという…。

というか、dkdk地帯が繋がったことなんて1,2回しかないので非常に複雑な気分になりました。

一応スキルはちょっとだけ伸びましたけど、できればフルコンしたかったですね…。


星宿る空の下で 枝に結ぶ願い MAS-D (レベル:8.80)

頑張って少しだけ更新しました。

dkdk地帯とか無理なので、たぶんこれが限界じゃないでしょうかね。

あと最初に切ったのはスネア連打からのHT×2だったと思いますが、意外と繋がらないんですよね…。


Predator's Crypto Pt.1 MAS-D (レベル:8.55)

そう何度も奇跡は起こらない。


10,000,000,000 MAS-D (レベル:9.15)

左肩の調子が悪いので今作では封印していたんですが、そろそろ大丈夫かなぁと思ってやってみました。

久しぶりにやるとダメですね…。