プレイ日記687


というわけで、解禁曲やってきました。

今回もギターから。

KING G (2017Mix) MAS-G (レベル:7.10) MAS-B (レベル:7.50)

紫Gは後半までは結構楽なんですけど、最後に枝が付いた16分直線があってそこが繋がりません。

紫Bは2色押しと1色押しが混じった運指があって、紫Gよりも切りやすい感じでした。

ただ、16分は無いので、場合によってはSRANかけた方が良いような気もしました。



あとはこれだけ紹介。

Beyond the light MAS-B (レベル:6.80)

パフェ率が良かったのでちょっと伸びたんですが、相変わらず前半でやらかしました。

私、中盤の切り所は結構繋がるんですけど、前半のこの部分だけがダメなんですよね…。




次にドラム。

KING G (2017Mix) EXT-D (レベル:5.90) MAS-D (レベル:7.20)

赤Dも紫Dもど真ん中が切り所になる局所難な譜面なんですが、赤Dはこれでレベル5台というのはちょっと酷いような気がしました。

一応2回目でフルコンしたんですけど、初見のときは全然見切れなくてボロボロでした。

紫Dは真ん中さえ繋がれば美味しいような気がするんですが、かなり切りやすい配置なので希望は薄いかな…。


あとはこれだけ紹介。

Fly with me MAS-D (レベル:8.70)

今日ちょっと練習していたんですが、なんとなく可能性があるような気がしてきました。

問題なのは、速いスネア2連からのHT→LTが来るところなんですよね。

一応、拾えるといえば拾えるんですが、精度が悪いのでちょっと厳しいです。

あと、ど真ん中で切っているのは、RC2連地帯にあるRC→LT→RCのところです。

今日は何故かこれが拾えませんでした…。