FLOOR INFECTION イベント開始

期間

  • 2017/04/26 10:00 〜 2017/05/09 10:00

今回のFLOOR INFECTIONについて

  • SDVXをプレイしてゲージを貯めるとGITADORAで楽曲が解禁する。(※新曲)

前回のFLOOR INFECTIONの楽曲の解禁について

  • FLOOR INFECTIONの楽曲が未解禁の場合、GITADORAをプレイするごとにスタンプが貯まり、全部(9個)貯まると解禁になる。(※既に解禁済みの場合はステッカーのみ解禁になる)

注意点とか

  • FLOOR INFECTIONの楽曲3曲はGITADORA筐体のみで解禁可能。(SDVXをプレイしなくても良い)
  • 今回のFLOOR INFECTIONの解禁ゲージの増え方は前回同様固定値になっているので、プレイ成績などには影響されない。
  • 解禁に必要なプレイ回数はおそらく8クレジット。(7クレ目でゲージが99%あたりで止まるので100%と見間違わないように注意)
  • 前回、GITADORAで最後にFLOOR INFECTIONが開催されたのが2014年8月だったことを考えると、今回解禁を逃した場合、相当長い期間解禁できなくなる可能性があるので、多少無理をしてでもこのイベントは終わらせた方が良いと思う。

解禁する楽曲

  • Our Faith (Faithful MTL Remix) (アーティスト:DOUBLE HELIX)

曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS
Our Faith (Faithful MTL Remix) DOUBLE HELIX 1.50 3.70 6.00 8.30 1.50 4.10 6.00 8.00 1.80 4.00 5.80 7.70

動画

雑感

GITADORAでは約3年ぶりのFLOOR INFECTIONですよ。

ご存知のとおり、旧FLOOR INFECTIONの楽曲はその間ずっと解禁手段の無い隠し曲として存在し続けたわけなんですが、よくもまあこれだけ長い期間放置したもんだと思います。

しかも、やっと解禁出来るようになったと思ったら、GITADORA筐体のみで解禁可能っていうんだからなんだか複雑な気分です。

もう少し早く解禁可能にしても良かったんじゃないですかね…。


それはとうと、今日、イベントをやってきたんですが、注意点にも書いたように7クレやってゲージが99%になったのを100%になったと見間違えてGITADORAに移動したら解禁していなかったという間抜けなことをしてしまいましたorz

面倒だったので今日は解禁諦めたんですけど、そもそも8クレもかかるのでかなり面倒です。

私の場合、サブカードも一応解禁やっているから、こっちもやらなくちゃいけなくて余計大変なんですよ。