プレイ日記693


ノスタルジアのイベントなんですが、春のクラシック演奏会がやっとSPRING CONCERT IIIに入ったんですけど、イベント期間が05/07までだから終わらなそうで頭を抱えています…。

とりあえず、ここ最近の成果をまとめて紹介。


アラベスク 第1番 Expert (レベル:10)

やっとA出ましたよ…。

これも左手が割と面倒な譜面なので物凄く苦労しました。

でも、結局、指で弾くんじゃなくて、手で叩くようなやり方でやっちゃいました。


幻想即興曲 Expert (レベル:10)

アラベスク 第1番共々A判定出せなくて苦しんでいたんですが、こっちもやっとA出せました。

とは言っても今回はマグレで上手くいったような気がしますが。


Fly far bounce Expert (レベル:10)

これも何気に初Aなんですよね。

後半の左手が結構忙しいのでその所為で苦労していました。


Harmonia Expert (レベル:10)

これもやっとA判定出ましたよ。

まだよく分からない部分が多いので、よくA出せたと思いました。


Preserved Valkyria Expert (レベル:11)

グリッサンド地帯を繋いだものだからコンボが恐ろしいことになっています。

ちなみに私はあのグリッサンドを手を広げて全押しみたいな置き方して手を動かさずに拾っていたりします。

失敗すると端を拾い損ねたりしますが、嵌ると楽しいんですよねw





次にギター。

右手の小指のマメが潰れたりして結構満身創痍なんですが、ほどほどに頑張ってみました。

Our Faith (Faithful MTL Remix) EXT-G (レベル:6.00)

ほぼマグレですが、フルコンしました。

速い所為で後半の切り替えを数え間違ったりするので本当によく繋がったなぁと思いましたよ。

これでレベル6はちょっと詐欺のような気がします。


クリムゾンゲイト MAS-G (レベル:8.50)

ライバル様のスキル対象を参考に挑戦してみたんですが、なんか変な成績が出ました。

1回目は余裕でB判定だったんですけど、繋がりそうな気がしたのでもう1回やってみたら前半が怖いくらい繋がったのでびっくりしました。

パフェ率がもう少し良かったらS出ていたかもしれないので勿体無かったですが、それにしてもよくこんな成績が出たものです。

ちなみに、私、この曲を今まで一度もプレイしていなかったっぽいです。(過去のランクとか表示されていなかった)


HYENA (Live Edit feat. 96) EXT-B (レベル:7.95)

やっとスキル対象に捻じ込みました。

パフェ率も少しは改善しましたが、せめて83%くらい欲しかった…。


MODEL DD ULTIMATES EXT-B (レベル:7.60)

DD5が割と安定するようになってきたんですが、代わりに今度はDD3とDD7で凡ミスするようになりましたorz

それが無かったら90%狙えそうな感じなんですが、無理かなぁ…。




最後にドラム。

Our Faith (Faithful MTL Remix) MAS-D (レベル:8.30)

最後のタム回し以外繋がりました

dkdkで絶対に踏み外すと思っていたんですが、Good連発しながら耐え切りましたよw

あと、私、dkdk直前のハイハットが1個混じったスネア連打が割と苦手なんですけど、あれも切らなかったのは僥倖でした。

それにしても、理接ではここまで繋がると思っていましたが、本当に繋がると思っていなかったので嬉しかったです。


Fly with me MAS-D (レベル:8.70)

痛恨の2ミス

しかもこのミス、2つともいつものRC→LT→RCなんですよ。

なんでこれだけミスするのか分からないんですが、これさえ拾えたらフルコンの可能性も出てきたのでどうにかしたいです。

というか、普通はRC→LT→RCで嵌るなんてこと無さそうなのに何故ミスるのか…。


たまゆら EXT-D (レベル:8.55)

今月のランキング課題曲だったのでやってみたんですが、まあ、ご覧の有り様です。

メメントなんかもそうなんですが、私、こういう連打系の譜面ってかなり苦手みたいです。


DESTINY EXT-D (レベル:8.95)

1%ほど更新しました。

とは言っても、左足が暴発しているのでパフェ率もいつもどおりでございますが…。

尚、このあと左足が動かなくなったので今日は早めに引き上げました。