プレイ日記694


SDVXとノスタルジアのイベントやっていた所為でGITADORAのイベント終わらせるのがかなり遅くなってしまいました…。

というか、ノスタルジアのSPRING CONCERT IIIって条件厳しすぎませんか?

初っ端の英雄ポロネーズ、難易度Hard以上でStep 6以上獲得が出来ないんですが…。

頑張ってHardをフルコンしたのに獲得Stepが5だったので泣きたくなりましたよ。

おかげでイベントが全然進まなかったので、春のクラシック演奏会を終わらせるのは絶望的になりました…。




それはそうとGITADORAですが、帰る時間ギリギリでやっと解禁終わったので、ドラムを1回だけやりました。

刹那 MAS-D (レベル:7.80)

レベルの割にやり辛いです。

アンタレスみたいな同時叩きからのタム回しとか、ヘリングみたいなハイハット連打に2連スネアが混じっていたりみたいな初見だと引っかかりまくる罠が結構あって大変でした。

たぶん覚えればもう少し伸びると思うんですが、クセがあるから伸ばし辛い気がします。


ドラムはこれだけ。



あとは解禁作業中にやっていたギターの成績の紹介。

Sing A Well EXT-G (レベル:5.65)

稼ごうと思ってやったのに毎回ミス出て稼げませんでしたorz


クリムゾンゲイト MAS-G (レベル:8.50)

誤差の範囲で伸びました。

やっぱり前半が安定しないんですよね。

もう1回やったら更にミス増えたものの、パフェ率85%出したので、何かの間違いが起こればS出るのかも。


ジャガー人間の受難 EXT-G (レベル:7.75)

これも誤差の範囲で更新。

安定して切っている2箇所をどうにかしたいものです。


Terra Car EXT-G (レベル:7.00)

フルコンしてスキル対象になりました。

こういう、単発の2連とか3連が連続で来る譜面って割と好きなんですよね。(得意というほどでもないですが)


時の妖花 MAS-B (レベル:7.35)

やっとフルコンしました

というか、もうこれフルコン出来ないだろうと思っていたので本当に嬉しかったです。

切り所繋いだあとのプレッシャーが半端なかったので、良く堪えきったと思います。

零の位相もそうですが、最近自分の実力に不釣合いなマグレがよく起きるので、あとから一気に反動が来そうで怖いです。


滅亡天使 † にこきゅっぴん EXT-G (レベル:7.45)

ミス連発していますが、パフェ率だけは良かったです。

手首の調子が良いとリセットとか3連系の譜面で良い成績出るんですよね。


MODEL DD ULTIMATES EXT-B (レベル:7.60)

今回はDD3繋がったと思ったらDD5でやらかしました。

どうにかならないですかね、これ。