プレイ日記697


さて、休みも終わり本日から平常運転でございます。

というわけで、本日はギターのサブカードから。

humming rabbit ADV-B (レベル:3.80) オプション:SRAN

適当にSRANで遊んでいたんですが、この曲も結構良い練習になりますね。

BPM202なので今の私にはちょうど良い感じの速さでした。


叫声 ADV-B (レベル:4.80) オプション:SRAN

前回あたりから運指オルタの調子がかなり良いわけなんですが、この曲も今までと比べて随分良い成績になったように思います。

そもそも、以前はパフェ率が70%台だったことを考えると、この速さ(BPM225)にも対応出来るようになってきたのかなぁって気がします。

何よりも、もう少しでS出そうな雰囲気なので頑張りたいところです。


炎のDiargos EXT-B (レベル:5.60) オプション:SRAN

更にハードル上げてみたんですが、さすがに厳しかったですw

叫声よりも更に+5速い、BPM230で、2色押し地帯なんかもあるのでかなり酷いことになりました。

でも、以前やったときはゲージがほぼゼロで完走したようなものだったので、そのときよりは速さにもついていけていたように思います。


太陽の子 EXT-B (レベル:6.45) オプション:SRAN

この曲BPM214なんですけど、上の曲をやったあとだとあまり速く感じないんですから恐ろしいものです。

以前であればBPM214なんて速すぎて手に負えなかったんですけど、それ考えると、少しは上達していると思っても良いんでしょうかね。


太陽の子 MAS-B (レベル:7.90)

赤BのSRANで一応速さについていけていたので、興味本位で紫Bを正規でやってみたんですが、まさかのS判定出ちゃいました。

というか、メインカードでも一度もS出せたこと無いので本当に大快挙ですよ。

ただ、速さ自体にはついていけていたと思いますが、リズムキープがかなりやり辛かったのでもうS出ることは無さそうな気がします。


そんな感じで、今日は運指オルタが絶好調でした。



次にメインカード。

刹那 EXT-G (レベル:6.50)

ひとまず様子見でやってみたら、一発で繋がりました。

とりあえず、真ん中が繋がればどうにかなりますね。


明けぬ夜 MAS-G (レベル:7.50)

前半で凡ミスしたので適当にやっていたんですが、何故か後半のオルタ地帯が初めて繋がりました

あれ、私の腕だと絶対に繋がらないと思っていたのでかなりびっくりしました。

でも、マグレだと思うのでたぶんもう繋がることは無いと思いますが…。


クリムゾンゲイト MAS-G (レベル:8.50)

遂にS出ました

見てのとおり、道中は割とミスがあったんですが、パフェ率90%も出したものだから達成率も83%も出てしまいました。

それにしても、レベル7台前半でもS出せない曲が結構あるのに、レベル8.50でSが出たというのが信じられないです。


MODEL DD ULTIMATES EXT-B (レベル:7.60)

DD3とDD5繋いだんですけど、DD7でやっちまいましたよ…。

もう少しだったので本当に勿体無かったです。


終極 MAS-G (レベル:7.05)

実は初フルコンです

後半の運指でよくやらかしていたんですが、今回はきっちりと仕留めました。

これでパフェ率があと1%あればスキル対象にもなったんですが、残念ながら届きませんでした。


GIGA BREAK EXT-B (レベル:7.50)

こっちもフルコンしちゃいました

ほんと、よく繋がったものだと思いますよ。

パフェ率が微妙なことになっているので申し訳程度にしか伸びませんでしたが、まあ仕方がないですかね。

とりあえず、フルコン出来て良かったです。


KHAMEN BREAK EXT-B (レベル:7.75)

これもフルコン狙ったんですが、後半でやらかしてしまいました…。

それでも90%出たので十分でしょうかね。

けど、これもいつかフルコンしてみたいものです。



というわけで、今日はギターの腕がインフレしたような日でした。

嬉しいと言えば嬉しいんですが、このあとスランプになりそうで怖いんですよね…。



最後にドラム。

I can be!! EXT-D (レベル:8.45)

最初から後半のdkdk地帯の乱打のところまで繋がってスキル対象になってしまいました。

一定LPとかハイハット連打で毎回やらかすので、今回全部繋がったのは物凄いマグレだと思います。

それにしても、この曲がスキル対象になる日が来るなんて、なんだか感慨深いですよ。


Raspberry MAS-D (レベル:8.10)

そろそろS出るかなぁ…。

この曲もかなり苦手なのでなかなか出来るようになりません。