プレイ日記700


本日はギターから。

先ずはサブカードですが、

Through the Fire and Flames BSC-B (レベル:4.55) オプション:SRAN

確か、前作のSRAN埋めのときはS出せなかったような記憶があるんですが、今回はどうにかS出せました。

ここ最近運指オルタの調子が良いので、こういうBPM200くらいでひたすら単色が続く譜面にSRANかけるのが凄く楽しいです。


恋する☆宇宙戦争っ!!(GITADOROCK ver.) ADV-B (レベル:4.50) オプション:SRAN

フルコン出来なかったのがちょっと残念でした。

これもBPM200なので練習にちょうど良い感じです。


大切なもの ADV-G (レベル:4.00) オプション:SRAN

以前はA出すのがやっとだったんですが、Sが出るようになりました。

BPM205なので他の曲よりちょっと速いんですが、どうにか速さについていけるようになったというのが非常に嬉しいです。



で、このあとメインカードに切り替えてこれをやったんですが、

KING G (2017Mix) MAS-B (レベル:7.50) オプション:SRAN

ついに真ん中繋がりましたよ。

初っ端でミスったのが残念ですが、そこから全部繋がりましたし、パフェ率も素晴らしいので、申し分ない成績だと思います。

今回も運指オルタでやったんですが、それでここまでの成績が出たのは嬉しい限りです。


太陽の子 MAS-B (レベル:7.90) オプション:RAN

メインカードでやり直してみたら、後半で変な繋がり方してS出ました。

実は、あれからもう一度サブカードでやり直してみたら見事にB判定出したので、もう無理だと思っていたんですが、ダメもとでランダムかけてみたらそこそこ良い感じの崩れ方したおかげでこんな成績になりました。

ただ、安定はしなさそうなので、伸ばすのは無理っぽいです。


完全無欠の無重力ダイブ MAS-G (レベル:7.60) オプション:RAN

本日のスーパーミラク

というか、気まぐれでやってみたらフルコンしちゃったのでびっくりしましたよ。

この曲、序盤と中盤の単色4連が正規譜面だとどうしても繋がらないのでランダムかけているんですが、そうすると今度後半の2色押しがB+Pになったりするから全然繋がらなかったんです。

それが今回、後半で一度もB+Pが来なかったので、そのまま逃げ切りました。

そういう意味でもミラクルなので、たぶんこの曲はもう二度とフルコンすることは無いと思います。

それにしても、こんな成績が出たことが未だに信じられません…。


瑞鳥 MAS-B (レベル:7.85)

ほんの少しだけ更新しました。

相変わらず前半での凡ミスと、ど真ん中が繋がりませんが、真ん中どうにかしたいんですよね。

1回繋がったことあるような記憶があるんですが、全然安定しないので厳しいです。


刹那 MAS-G (レベル:8.80)

こいつも微妙に更新。

たぶん、そろそろ限界のような気がします。


というわけで、ギターはやっとスキルが6800になりました。

銅ネまであと200ですが、先が長すぎる…。




最後にドラムですが、今日は調子が最悪だったのでこれだけ紹介。

Predator's Crypto Pt.1 MAS-D (レベル:8.55)

今日は左足が全然動かなかったのでどれもこれも軒並みこんな感じでした。


ちなみに、この曲の真ん中に↑こういう配置が何回か出てきますが、最近この最初のLCを右手で拾うのを覚えたので、手順が交互に叩けるようになってかなり楽になりました。