プレイ日記703


急に暑くなって非常に嫌なんですが、それでもいつもどおりゲーセンへ。

今回もノスタルジアから。

アマツキツネ Expert (レベル:9)

現在開催中のイベントのお題でやったんですが、真ん中あたりがやたらと繋がってコンボが凄いことになりました。

相変わらず適当にやっているんですけど、よくこんなに繋がったものです。


nostos Expert (レベル:11)

前回、ギリギリA判定だったので、やり直して少しだけ更新しました。

それにしても忙しい曲ですよね。


PF flowing Expert (レベル:11)

この曲もどうにかA判定出しました。

以前やったときは酷い成績出したけど、今回はかなり良かったと思います。


革命 Expert (レベル:11)

これももう少しでA判定出そうですね。

現時点で通常解禁はPF flowingあたりまでしか終わっていないので、革命でA判定出せばおそらくレベル11のA判定埋めも終わりのような気がします。




次にギター。

先ずはサブカードでこれをやってみました。

The Ascension EXT-G (レベル:6.80)

初見でSRANかけるのはちょっと怖かったので、まずは正規をフルオルタでやりました。

前半の3連のところだけが嫌でしたけど、あとは基本譜面という感じで練習に良さそうな印象でした。


で、その次にSRAN

The Ascension EXT-G (レベル:6.80) オプション:SRAN

前半の3連が酷いことになるのは分かっていましたよ。

あと、後半も2色押しがバラけるのでちょっとやり辛かったです。

今日は運指オルタの調子が悪かったのでミスも多かったです。



次にメインカード。

The Messenger (not decorated) EXT-G (レベル:7.10) オプション:RAN

本日のミラク

まさかの初フルコンしちゃいました。

実は2回やったんですが、1回目はランダムで酷い崩れ方をしてA判定出しちゃったので、「せめてS出したい」と思ってもう1回やったら今度はランダムが大当たりでフルコンしちゃったという。

最近、ランダムで運を使いまくっている気がするので後が怖いです…。


遊戯大熊猫 EXT-G (レベル:7.35)

1ミス…。

今日は全体的に調子が悪かったんですけど、この曲だけ何故か出来たんですよ。

それだけに前半の1ミスがとても残念でした。


タンポポ MAS-G (レベル:7.45)

微妙に更新して、紫Bからこっちにスキルがこっちに移りました。

ちなみに、いつもどおり運指地帯で切りましたorz




最後にドラム。

先にサブカードでこれをやってみたんですが、

The Ascension EXT-D (レベル:6.30)

分かっちゃいましたが、酷いですね、これ。

何が酷いって、左入りのスネア連打を自分で判断してやらないといけないってことなんですよ。

これが例えばRC→スネア連打という配置だったら、否が応でもスネア連打は左入りになるからかなり分かりやすくなるんですが、そういうアシストが無いからその分やり辛くなると思うんです。

加えて、このレベル帯をやるユーザー層はたぶん左入りの連打ってあまり出来ないと思うので、そういう意味でも酷いんですよ。

それから、最後の方のLCからのスネア連打ですが、これ、赤ならLCをRCにして良かったと思うんですよね。

これって、手順的にLCを右で拾ってスネア連打を左入りでやらないといけないんですが、そんな手順をやれるのって銅ネあたりからじゃないときついと思うので、赤でこの配置にしたのは鬼畜の所業だと思いますよ。

見てのとおり、私も出来ていません。



次にメインカード。

今日は暑いしギターも調子悪かったのであまりやる気が無くて適当にやっていたんですが、

Chinese Snowy Dance MAS-D (レベル:9.20)

S出ちゃった

いやもう本当にびっくりですよ。

最初に79%出したんですけど、マグレだろうなぁと思いながらもう1回やったらこんな成績になったからどうしようかと思いました。

今までは一定LPのところで苦戦していたんですけど、今回は何故か拾えたのでこんな成績になったみたいです。

それにしても、この曲でS出るなんて思ってもみなかったので本当に驚きました。


I can be!! EXT-D (レベル:8.45)

マグレ再び

左足が元気なうちに一定LPの練習をしておこうと思ってこの曲やってみたところ、前回のマグレを更新するマグレを出しちゃいました。

前半で外したのが非常に勿体無いんですが、それでもよくこんな成績がまた出せたものですよ。


サイレンサイン MAS-D (レベル:8.50)

勢いにまかせてやったら1%ほど更新しました。

もう、ほぼ限界だと思いますが、それにしてもよくここまで伸びたものです。


The Ascension MAS-D (レベル:7.60)

後半のLCから始まるスネア連打を1回目は繋いだんですが、2回目で最初のLCを間違って左手で拾っちゃって切りましたorz

一応フルコンは見えてきましたけど、あのLC始動のスネア連打が曲者で苦労します。


RAISE MY SWORD MAS-D (レベル:8.40)

最近、何故かこの曲だけ調子良かったりします。

ただ、遅いdkdkが全然踏めなくなりましたが…。