プレイ日記704


プレアン更新されたのでさっそくやってきました。

先ずはギターから。

BLACK ROSES EXT-G (レベル:8.20) EXT-B (レベル:8.00)

赤GはS出すだけなら結構楽なような気がしました。

ただ、ど真ん中に3連切り替えオルタがあるので、伸ばすのはかなり難しいです。

赤BはOur Faithみたいな直線オルタ譜面ですね。

見てのとおり、途中で力尽きてグダグダになりました。


BLACK ROSES MAS-G (レベル:9.20) MAS-B (レベル:9.00)

どちらもクリアだけならどうにかなりますかね。

紫Gは真ん中あたりのOP×3と単発の繰り返しの箇所が結構エグいですが、そこ以外は運指もそこまで酷くないのでゲージも赤くならずに逃げ切りました。

紫Bは、赤Bの直線が4連切り替えになっているのと、途中途中の運指がちょっと独特な感じになっています。

赤B同様、腕が力尽きて悲惨なことになりました。



あとは適当にやっていた成績ですが、

The Messenger (not decorated) EXT-G (レベル:7.10)

正規ってどんな譜面だったか覚えていなかったのでやってみたんですが、R→G+Y→Rがかなり嫌ですね。

一応、拾えないこともないんですが、他にも嫌な部分があってこんな感じになりました。


The Ascension MAS-B (レベル:8.00)

フルコンを狙ってみたんですけど、最後でやらかしましたorz

というか、あの最後の部分、前回は特に気にしていなかったんですが、結構やり辛いですね。

あと、今回はパフェ率が酷かったのでフルコンしたとしてもダメでした。


MODEL DD ULTIMATES EXT-B (レベル:7.60)

1%ほど更新したんですが、今回は前半でorz

なかなか上手くいきませんね…。


瑞鳥 MAS-B (レベル:7.85)

これもちょっと更新。

真ん中は繋がらないので、これが限界でしょうか。


白虎転生録 EXT-G (レベル:7.80)

せっかく前半が繋がったのに、BLACK ROSES赤Bの直後にやった所為で後半で腕が動かなくなりましたorz

せめて最後の方まで繋がって欲しかったです…。


ジャガー人間の受難 EXT-G (レベル:7.75)

奇数が混じっている2色押しのオルタのところは繋がったんですが、あとの2箇所は相変わらず。

G→B→Y→Gの4連の繰り返しの箇所が繋がればもう少し伸びるんですけど、現状だと無理そう。


MEDUSA EXT-G (レベル:7.30)

リベンジしたんですが、また凡ミスやらかして失敗しました。

とりあえず、無理な箇所は無いのでそのうち繋がりそうな気がします。





次にドラム。

BLACK ROSES EXT-D (レベル:8.60) MAS-D (レベル:9.50)

赤Dは刻みなどは素直なんですけど、速いし歯抜けdkdkがあったりするのでやり辛いです。

あと、タム関連がよく分からない配置にあったりして、しかも速いからかなり拾い辛かったです。

紫Dは地獄でした

忙しい上に速いから完走が精一杯です。

実は、一番最初にサブカードで様子見をしようと思ってやったんですが、そのときは落ちました。



あとは適当にやっていたときの成績。

主亡き機械人形のまなざし MAS-D (レベル:8.40)

クリア解禁になったと勘違いしてやったんですが、今日は足が良く動いてくれたので餡蜜dkdkがかなり当たってこんな成績になりました。

真ん中で切ったのは3連RCに付随するLPだったと思うんですけど、ここを切らなかったらS出ていたと思うので非常に勿体無かったです。


concon〜INAReMIX〜 EXT-D (レベル:8.55)

なんとなくやってみたら1%ほど更新しました。

今回は後半のハイハット刻み中のLC+HHもどうにか堪えたんですけど、そのあとが堪えられませんでした。

たぶんもう伸びないような気はしますけど、90%狙いたいんですよね。


10,000,000,000 MAS-D (レベル:9.15)

conconでテンション上がったので勢いに任せてやったら凄く良い成績になりました。

今日は体調が良かったというのもあるんですが、それにしてもよくこんな成績が出たなと思いました。

たしか、前作の自己べが86%くらいだった筈なので新記録ですかね。


Road of Resistance MAS-D (レベル:9.40)

余力があったのでこれにも特攻しましたw

真ん中付近でミスしなかったらS出ていたと思うので勿体無かったです。

余談ですが、テンビリの直後にやりました。