プレイ日記706


土日は極力家にいたいんですが、現在、ノスタルジアで開催中のイベント「まらしぃの音楽会」の期限が今日までなので、渋々片付けに行ってきました。

というか、昨日の時点で終わるかと思っていたら、終わったのがチャプター2で、そのあとにまだがあったという…。


ひとまず、イベントは3クレくらいですぐに片付いたので、そのときにやっていた曲を適当に紹介。

シュガーソングとビターステップ Expert (レベル:10)

初見でクリアして以来やっていなかったんですが、今じゃもう余裕でございます。

とは言っても、Sにはまだ遠いですけどね。


情熱大陸 Expert (レベル:10)

こっちもどうにか90万点越えてA+が出ました。

このあたりはやってて楽しいです。



そして、イベントも終わったので、最後にこれやりました。

ピアノ協奏曲第1番“蠍火 Expert (レベル:12)

現時点での最高難易度のこの曲でございますが、今の私だと完走だけならどうにかなる感じでした。

というか、あの譜面構成を考えると、C判定出さなかっただけでも上出来なような気がします。

Übertreffenなんかは初見で思いっきりC判定でしたからね…。


というわけで、これで一応レベル12も全部倒したみたいです。

けど、さすがにこれをA判定埋めするのは無理ですかね…。




次にギター。

先ずはサブカードですが、

Through the Fire and Flames BSC-B (レベル:4.55) オプション:SRAN

SRANかけてパフェ率95%というおかしな成績が出ました。

たまにこんな感じで良い方向に噛み合うことがあるんですよね。

ただ、いつもこんな感じじゃないのが残念です。


HEART BEAT FORMULA (GITADORA Ver.) ADV-B (レベル:4.65) オプション:SRAN

この曲、BPM230なので速い速い…。

今はこんなものですけど、次の目標としてはこれを出来るようになることですかね。



それからメインカードですが、

風神雲龍 MAS-B (レベル:8.50) オプション:SRAN

Other枠がもう手詰まりなので新規開拓を試みてみたんですが、ちっとも開けませんでした。

というか、運指の地力が低いからこういう譜面はとことん相性が悪いです。


恐怖の右脳改革 MAS-B (レベル:8.85)

途中で一度ゲージがゼロになりました。(白目)


M1917 MAS-B (レベル:7.20)

やっと・・・、やっとフルコンしました。

これもドツボに嵌っていたから本当に苦労しましたよ…。

ほぼ諦めかけていたので、フルコン出来て良かったです。


Our Faith (Faithful MTL Remix) MAS-B (レベル:7.70)

本日のマグレ&最大級の凡ミス

見てのとおり、直線オルタがマグレで繋がったんですよ。

しかも、真ん中の切り所になる2色2連も繋がったんですが、そのあとの単発のP→G+Yを外すというとんでもない失態をやらかしました。

これ切らなかったら93%くらい出ていた筈ですから本当に勿体無くて泣きたくなりましたよ。

もちろんもう1回やりましたが、もうこんなマグレは起こりませんでした。


MEDUSA EXT-G (レベル:7.30)

とりあえず95%出ました。

今回は序盤の2色押しのところでスライドを外すというどうしようもないミスをしてしまいました…。

一応SS出ていますけど、そのうちフルコンを狙いたいと思います。




最後にドラム。

ちょうど周囲に人がいなかったのでThe Ascensionの動画を撮ろうと頑張ってみたんですが、ミス連発で参考にならなそうだったのでボツになりましたorz

あれは全然安定しないのでちょっと無理っぽいです。

それで、当初の予定通りこれを撮ったんですが、

幸せのかたち EXT-D (レベル:6.50)

最後の切り所が繋がってフルコンしちゃいました

切り所手前まで繋がれば良いかなぁくらいに思っていたんですが、まさか繋がると思っていなかったのでびっくりしましたよ。

しかも、動画撮っているときにフルコンですから最高ですw


まだ動画をチェックしていないので、のちほど確認しますが、問題無ければ後々アップロードすると思います。

ちなみに、以前アップロードすると言っていた動画も時間が取れなくてまだ編集が終わっていないので、なるべく今週中にどうにかしたいと思っております。



あとはこれだけ紹介。

暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.20)

久々のパフェ率80%越え。

私の場合、左足が動かないことがよくあるんですが、これってシンバル刻みを腕振って叩いているのが原因でバランスを崩しているからじゃないか、というのが最近考えていることなんですよね。

じゃあ、どう叩くのが良いかということなんですが、その正解がいまいち思い浮かばなくて堂々巡りになっているんですけど、なるべくコンパクトに叩くことを意識して重心がブレないようにするのが良いんじゃないかなぁというのが今考えていることだったりします。

とは言っても、成果が出ていないので微妙な感じですけどね…。