プレイ日記707


今日は歯医者行ってきたんですが、「歯茎の治療でちょっと切ったりする処置する」って言われて、「まあ、大したこと無いだろう」と思ってやってもらうことにしたんですけど、そしたら手術で体に被せるようなシートを顔にかけられたり、レーザーメスが出てきたりして「おい、ちょっと待て、いや、待って!」ってなったんですが、「大丈夫、大丈夫」で押しきられて、麻酔5箇所くらい打たれた挙句に切ったり縫ったりされて大惨事でした…。

しかも半日くら血が止まらなくて、口の中がスプラッターハウスだった上に、治療代が7千円ほどかかったので最悪でございました。

払ったら今日はゲーセン行けなくなるのでツケにしてもらいましたけどね…。

あと、歯医者で流れていたBGMが革命だったのも地味に嫌でした。




そんなわけで、フラフラな状態でゲーセンへ。

先ずはギターですが、

鬼姫 MAS-B (レベル:8.20)

珍しく真ん中で切らなかったので自己べ更新出来るかと思ったんですが、その直後でやらかしました。

真ん中が安定してくれれば90%くらい狙えそうなんですが、無理でしょうかね…。


Our Faith (Faithful MTL Remix) MAS-B (レベル:7.70)

前回のリベンジをしてみたところ、こんな成績が出ました。

今回は前半の直線で1ミスやったんですが、真ん中の2連と後半の直線は全部繋ぎました。

これだけ見るとフルコン出来そうに見えますが、直線オルタが物凄く危ない感じでやっているので、実はかなりマグレなんですよ。

しかも、2,3回やらないと手首が馴染まないからかなり大変だったりします。

フルコンは狙いたいですけど、精神的に厳しいので暫くは様子見ですかね。


Fatal Attraction EXT-G (レベル:7.40)

実は一度もやっていなかったのでやってみたんですが、これ、たぶんフルコン狙えますね。

特に無理な箇所は見当たらない気がしたので、何回かやれば繋がるような気がします。




次にドラム。

777 EXT-D (レベル:7.45)

解説に使えそうな曲を探して適当にやっていたんですが、この曲は酷いですね…。

前半は良いとしても、後半のあの部分がどうしようもないですし、個人的にはさよなら僕自身と同じくらいの難易度でも良いように思います。

あと、たぶん初めてS出したかも。


Bangin' Breaks EXT-D (レベル:7.40)

これもレベル7台後半で良いような…。

最後の方とかかなり酷かったりするんですよ。

たぶん、これも初めてS出したような気がします。


overviews EXT-D (レベル:8.75)

これも初めてS出しました。

というか、後半がありえないくらい繋がったのでびっくりですよ。

特に最後のスネア連打の箇所が繋がっているのはおかしいです。

たぶん、もう2度とS出ないんじゃないかなぁと思います。


over there MAS-D (レベル:9.60)

結構頑張りました。

あと2%くらい伸びればスキルにもなるかもしれませんが、これ以上伸ばすのは無理です。


Destiny Wings MAS-D (レベル:8.40)

ほんの少しだけ更新しました。

後半のこの部分が繋がればもっと伸びるんですが、滅多に繋がらないから難しい…。