プレイ日記708


実は、月曜日に歯医者で治療したあとに痛み止めの薬を処方されたんです。

ただ、痛み止めの薬というと、昨年の9月に整形外科でもらった薬を飲んだら体に合わなくて救急病院に担ぎ込まれる羽目になったという嫌な事件があったわけでして、「またあんなことにならないだろうな…」とちょっと不安になっていたんですが、今は体調も良いし何よりあのときとは違う薬だから大丈夫だろうと思って飲んだところ、


見事に体調が悪くなりました


さすがに救急病院には行かなかったんですけど、あまりにも体調悪かったので火曜は寝込んでましたよ…。

なんか、私の体は痛み止めの薬と相性がかなり悪いみたいです。

病院で処方される薬ってたまにこういうことがあるので、皆さんも気を付けて下さいね。




というわけで、まだ体調が良くないし今日はGITADORAのイベントも無いので、ゲーセン行くのはやめておこうかと思ったんですけど、ゲーセンの近くに行く用事があったので、結局、ゲーセンにも行ってしまいました。

というわけで、先ずはノスタルジアから。

Pee-wee Boogie Hard (レベル:8) Expert (レベル:11)

まらしぃの音楽会」イベントが終わったので、やっと通常の解禁イベントの方を進めることが出来ました。

Hardは良いとして、Expertは最後がどう拾えばいいのか分かりませんでした。

でも、とりあえずギリギリですがA出せて良かったです。


Noah's song of collapse Expert (レベル:11)

Hardは写真撮り忘れたので割愛。

Expertはnostosみたいな感じの譜面でちょっとやり辛かったです。

一応、2回目でどうにかA判定出せました。


革命 Expert (レベル:11)

現時点でレベル11でA判定を出せていないのはこの曲だけなんですよね…。

みてのとおりGood量産しているおかげで85万点が物凄く遠いです。




次にギター。

今日は体調が悪かったこともあって、何も成果がありません。

仕方ないから適当にやったものを紹介します。

Fatal Attraction EXT-G (レベル:7.40)

やり直してみたんですが、2連オルタのところが思ったより繋がりませんでした。

そのうち繋がるとは思うんですけど、時間かかるかも…。


たまゆら MAS-B (レベル:7.85)

私、後半の運指のところが何故か全然出来ないんですよね。

たぶんB+Y→G→Rの形が物凄く苦手なんだと思うんですが、これを出来るようにならないといろいろと厳しいので困っております。

というか、どうにかして90%くらい出せるようになりたい…。


Exclamation MAS-B (レベル:7.80) オプション:RAN

今更ですけど、B+P→B+Yってランダム無効ですかね?

ランダムかけても変わらないので、結局真ん中が切り所になってほぼ詰んでいます。



最後にドラム。

体調悪いので、負担の少ない曲とか、解説用の曲の発掘作業してました。

蒼白 EXT-D (レベル:6.90)

正直なところ、個人的に譜面があまり好きじゃないので赤ネの参考用に入れるのは気が進まないんですが、ただ、切り所は最後くらいだし、HH×2→SNの繰り返しが出来れば美味しいので、入れてもいいのかなぁと…。

他に使えそうなのが無いので、候補として考えておこうかなと思います。


そっと。 EXT-D (レベル:6.70)

蒼白赤Dよりも難しいような…。

こっちは正論地帯にLC入ってくるので候補にするにするとハードルが高くなるからダメですね。


MODEL DD2 ADV-D (レベル:7.15)

レベル7.15か…。

なんだろう、青DよりもS出しやすかったような気がしました。


流星☆JUMP! EXT-D (レベル:7.50)

これも大概ですよね。

Sは出るものの、切り所満載で伸びる要素が皆無です。


Like&Love EXT-D (レベル:8.10)

これも似たようなものかなと思っていたんですが、こっちの方がきついですね。


PUNISHER EXT-D (レベル:8.55)

道中が繋がってこんな成績が出ました。

90%くらい出れば美味しいんですけど、ちょっと無理っぽい。