次回作は「GITADORA Matixx」



第176回 BEMANI生放送 の情報より








雑感

今作はシステム的な動きが無かったのでそろそろ何か動きがあるかなぁと思っていたんですが、まさか次回作の発表があるとは思いもしませんでした。


これからいろいろと調整とかしていくと思うので稼動は来年の春くらいじゃないかと思うんですが、それにしても不意打ちでしたね。

まあ、ひとまず次回作があるということが分かって良かったです。



発表内容としては、プレー画面とかスキル計算が変更されるみたいですが、これは実際に稼動してみないことには何ともいえませんね。

スキル計算がフレーズ単位になったのは、現行のコンボ依存のスキルシステムのテコ入れなんでしょうけど、あんたらがど真ん中にコンボカッター入れるような譜面作ったりするからこんなことになったんじゃろうが、まあ、良いんじゃないですかね?

このシステムなら、私みたいにExclamation紫Bのど真ん中が繋がらなくて苦しんでいる人でもMAX COMBOで9割くらい繋いだような成績になるってことだからそう悪くはないんじゃなかろうかと。

それ以前にレベルの付け方とか譜面の作り方についていろいろと思うところはありますが、それはたぶんどうにもならないんじゃないかと思います。


とりあえず、どうなるか楽しみに待ちたいと思います。