プレイ日記715


本日はノスタルジアから。

15日に楽曲が追加されたようなのでそれをちょっと遊んできました。

Theme of Ricerca Expert (レベル:9)

割と3点押しが多いのと、何回か長い階段が来るのでちょっと難しめな気もしますが、楽しい譜面でした。


今回は1クレしかやらなかったので、ノスタルジアはこれだけ。




次にギター。

先ずは前回やれなかった解禁曲から。

BAD HERO MAS-G (レベル:6.50) MAS-B (レベル:7.00)

紫Gは特に難所も無く、普通な感じの譜面でした。

最後でやらかしたのはただの凡ミスです。

紫Bは初っ端に縄跳び譜面が来て、そのあとにR+G→G+B→B+Y→Y+Pみたいな2色運指が来ます。

それ以降は8分直線とたまに単色運指が混じるだけの譜面になります。

私は2色運指の箇所が苦手なので切っていますが、そこが繋がれば美味しい気はします。

あと、後半の直線が奇数切り替えになったりするのでそれだけ注意でしょうか。



あとは適当にやっていたときの成績。

Predator's Crypto Pt.1 MAS-B (レベル:7.75)

やり直してみたんですが、こんな成績にしかなりませんでしたorz

切り所は繋がらないこともないんですけど、安定しないですし、何よりパフェ率がこの有り様なので真ん中切るだけでA判定に直行です。

ああいうマグレって1回きりだったりするので、あとは何回やっても無理なような気がしています…。


My Way, My Life MAS-B (レベル:7.70)

他に何か稼げそうな曲ないかなぁと思っていろいろやっているんですが、可能性として一番高そうなのがこれなんですよね。

ただ、後半2箇所が見事に安定して切るのでどうなんだろうって気分です。


Exclamation MAS-B (レベル:7.80)

真ん中が繋がったときに限って前半と後半をミスするという…。

あと、この曲は真ん中がランダム無効っぽいので正規でやることにしました。


Driven Shooter EXT-G (レベル:9.55)

珍しく2連餡蜜が当たって完走したんですが、真ん中切ってるからスキル更新ならず。

真ん中が繋がって完走したら75%くらい狙えるんですけど、今じゃ完走すら滅多に出来なくなったから完全に運ゲーになってます。




最後にドラム。

ドラムも解禁曲やり直していたんですが、

BAD HERO MAS-D (レベル:8.30)

タム回し繋がらないですね…。

どうにかして回そうとして、今日はずっとこの曲ばかりやっていたんですけど、1回も繋がりませんでしたorz

仕方ないので、photonとかホーンテッド★メイドランチで練習してみたんですが、こいつらってFTからの戻りがあるからあまり練習にならないんですよね…。

あと練習になりそうな曲というと異常震域赤くらいですけど、それすらまともに出来ませんでしたorz

そろそろこの叩き方も習得しないといけないとは思うんですが、ちょうど良い練習曲も見当たらないのでどうしようか悩みます。

あと、どうでもいいことなんですが、BAD HEROのジャケットの左の人が変態仮面に見えたのは私だけでしょうか。



DESTINY EXT-D (レベル:8.95)

dkdk練習も全然ダメなんですが、DESTINYだけちょっとまともなんですよね。

とは言っても80%ギリギリが精一杯ですが。