プレイ日記718


本日はノスタルジアから。

革命 Expert (レベル:11)

ちくしょう…

頑張ったんですけど、まだ届きませんでした。

もう少しなんですけど、それが本当に遠いです。

あと、Good嵌りしているのをどうにかしないとダメですね。


小犬のワルツ Expert (レベル:11)

以前、レベル11でA判定出せていないのは革命だけって言ったんですが、ごめんなさい、これもA出せていませんでした

というか、革命もきついんですけど、これもかなりきついですね。

もっとも、こっちは右手に運指が固まっているのでまだ可能性があるような気はしますが、それでも相当厳しいと思います。




次にギター。

先ずは前回やれなかった解禁曲から。

Tail Spin MAS-G (レベル:7.00) MAS-B (レベル:7.40)

どちらも2回目でフルコンしました。

GもBも1色2色の単発2連の譜面で、紫Bの方はR→G+Yがよく来るのでこれが出来るかどうかで変わってくると思います。

最後は枝付きの8分直線ですが、紫Bは途中でスライドした方が良い部分があるんですけど、見切れていたわけじゃないので2回目のときによく繋がったなと思いました。

あと、個人的に紫Gの最後はV譜面みたいに階段でも良かったんじゃないかなぁと思ったり思わなかったり。



あとは適当にやっていたときの成績。

Terra Car EXT-B (レベル:7.60)

ダメもとでやってみたら、なんか物凄く繋がりました。

偶数と奇数の見分けが出来ればいけるんですけど、そのためにはかなり集中しないといけないので、コンディションを作るのが難しいです。

余談ですが、集中しすぎて胃が痛くなった…。


戦場のタクトシュトック EXT-G (レベル:7.45)

自己べは更新しましたけど、スキル対象にするには厳しいですね。

運指途中にある2-1の3連と2-2-1の5連がかなり苦手だったりします。


Ruins MAS-B (レベル:8.10) オプション:SRAN

サブカードの成績なんですが、私にしてはあり得ないくらい好成績が出ました。

SRANかけて運指オルタでやったんですが、メインカードでは思いっきりB判定出すくらい苦手なのによくこんな成績になったと思いました。

まあ、マグレだとは思いますが、S届かなかったのが少し心残りでした。




最後にドラム。

Tail Spin MAS-D (レベル:7.60)

繋がりませんな…。

HTが奇数なのも切る原因のような気がしますが、やっぱりLTが速いのが悪いのかも。


Funky sonic World MAS-D (レベル:9.45)

暴れたい気分だったので特攻したらちょっと伸びました。

前半のハイハット刻みしながらのdkdkの部分が繋がっていたらもう少し伸びていたかもしれなかったです。



最後はフルマラソンですw

見てのとおり2回目のTEAR OFF YOUR CHAIN以降、左足が全然動かなくなったんですが、最後のRAISE MY SWORDでゲージが真っ青なのにいつもよりパフェ率が高いというのが釈然としなかったです…。