プレイ日記719


私事なんですが、本日でやっと虫歯の治療が終わって歯医者の魔の手から解放されました。

思い起こせば、去年の今頃、フルーツグラ●ーラを食していたら詰め物が取れたんですが、「歯医者コワイ」という理由で3ヶ月ほど放置していたら歯を抜く一歩手前くらいまで悪化してしまって、そこから治療の日々だったんですよ。

ただ、歯周ポケットの治療だとか歯石の除去だとか余計な治療もされた挙句、治療のたびに麻酔打ったりしていたら体調が悪くなっていったから本当に大変でした。

とりあえず治療が終わったので良かったですが、余計な治療はするべきじゃなかったと今更ながら後悔しています。

皆さんも虫歯は絶対に放置しない方が良いですが、歯医者行くと余計な治療もされたりするのでお気をつけ下さい。




それから動画の話。

土日に動画をアップロードすると言っていたんですが、いつもどおり間に合わなかったので、もう少しお待ちください…。

あと、ファッションモンスターの動画でちょっと変な叩き方をしてしまっていたので、本日撮り直してきました。

ついでに、「0時20分のRoulette」、「風/雷」、「10,000,000,000紫」を撮ってきましたのでお楽しみに。


それでは本日はドラムから。

先ずは動画撮った曲の成績。

ファッションモンスター EXT-D (レベル:5.60)

結構やり直したものだからもうバッチリな成績になりました。

それにしてもこの曲やり辛いですよね。


0時20分のRoulette EXT-D (レベル:6.65)

これも良い成績になりました。

個人的に後半が切りやすいので怖かったんですけど、今回は一発で繋がりました。


風/雷 EXT-D (レベル:7.45)

これは銅ネ狙う人向けの曲なのでミスしたらボツにしようと思っていたんですが、繋がっちゃったので一応動画にすることにします。

足の使い方の練習にはなるんですが、ちょっとハードル高くなっちゃうのが悩みの種なんですよね。


10,000,000,000 MAS-D (レベル:9.15)

何故これを撮った」と言われそうですが、本当はラキ☆ハピDAYS!を撮っていたんですけどミスしまくって全然繋がらなかったから自棄になってこっちやっちゃいました。

出来るようになれば美味しいですよ…?



あとは動画撮っている合間にやった曲なんですが、

wound MAS-D (レベル:8.40)

今作では初フルコンしました。

これ、1回目のときに動画撮っていたんですが、そのときはミスしまくったので、2回目は動画撮らずにやったら繋がっちゃったんですよ。

せっかくだから動画撮っておけば良かったです。





次にギター。

色ハニホヘト散リヌルヲ MAS-B (レベル:7.35) オプション:RAN

頑張って1%ほど更新しましたが、繋がらないですね…。

とにかく単色と2色が混じった運指が物凄く苦手なのでかなり厳しいです。

でも、Hot枠は選択肢が無いから好き嫌い言っている場合じゃないですね。


My Way, My Life MAS-B (レベル:7.70)

これもほんの少しだけ更新しました。

ダメな2箇所のうち、最初の方だけでも繋がってくれると嬉しいんですが、無理ですかね…。

特に無理そうな感じはしないんですけど、毎回安定して切ります。


春待ち花 EXT-G (レベル:7.65)

これはスキルとは関係無いですが、良い成績だったので紹介。

ただ、この曲は3-1の部分が拾えないんですよね…。

アップ終わりで拾うのが苦手なのでリセットで拾ってますが、そうするとその直後が拾い辛くなるから難しいです。

レベル7台後半ももう選択肢が無いので悩みます。