プレイ日記726


そういや全然関係無い話なんですけど、REFLEC BEATjubeatにTVアニメ「NEW GAME!!」のOPとEDが収録されるそうですね。

本来ならこういうのはBeatStreamの立ち位置だったのになぁとか思いつつ、リフレクのサイト眺めていたんですが、



うん?



この、「9月30日まで」というのはイベント期間か何かなんでしょうか…?

さすがに収録期間が9月30日までというのは短すぎると思うんですが、今の他機種ってそういうこともあるんですかね?

流行りの新曲だからなのかもしれませんが、そういやGITADORAの新作も「ようこそジャパリパークへ」が収録されるそうですけど、それもこんな短い期間にならなければ良いなぁと…。



あと、リフレクでちょっと気になっていることがあるんですけど、私、ノスタルジアをやっているわけですが、ノスタルジアの筐体のすぐ傍にリフレクの筐体があるんですけど、ノスタルジアをやり始めてからこれまで、リフレクをやっている人を一度も見たことが無いんですよね…。

MÚSECAもやっている人を殆ど見たこと無いですが、この2機種、大丈夫なのかなぁと若干不安に思ったりしております。



いろいろと変なことを書いてしまいましたが、本日のプレイ日記へ。

今回はノスタルジアから。

Pink Rose Expert (レベル:9)

あと少しでS出そうですね。

レベル9台ではまだS出したこと無いので出してみたいものです。


革命 Expert (レベル:11)

とうとうA出しましたよ!

随分苦労させられましたけど、やっと85万点届きました。

今回はイベント消化するついでにやっただけだったんですが、最後のロングノーツ押したときに83万点だったから「今回も無理か…」と思ったら、ロングノーツ終わったら85万点届いたので二度見しましたよ。

これでレベル11でA出せていない曲もあと2つになりました。


隅田川夏恋歌 Expert (レベル:11)

革命でA出せたので調子に乗ってこれもやってみたんですが、ギリギリ届きませんでした…。

本当にあと少しだったんですけど、後半がきついのでかなり厳しいです。





次にギター。

先ずは前回の解禁曲から。

背水之陣 MAS-G (レベル:8.65) MAS-B (レベル:8.40)

紫Gは8分運指の所々にあるY→B→Gの16分3連が嫌ですね。

あれが全然拾えなくてグダグダになりました。

紫Bは最初と最後の方でR→R+Gみたいな2連が連続で来る箇所でボロボロになりました。

ただ、真ん中はどうにかなりそうな感じなんですが、どうにかなってもS出るかどうか…。



あとは適当にやってみた成績。

遊戯大熊猫 EXT-G (レベル:7.35)

毎回2連オルタで1個外れるんですよね…。

いい加減繋がって欲しいですよ。


GET READY MAS-B (レベル:7.30)

紫Gの方は無理だと悟ったので、こっち詰めることにしました。

一応、理接はしているんですけど、2-1の3連地帯が安定しないんですよね。

ただ、他に伸ばせそうな曲ももう無いので、これをフルコンしないといけなさそうです。


Terra Car EXT-B (レベル:7.60)

うーん…。

こんな感じで今日は全く伸びませんでした。




最後にドラム。

連日の暑さでバテ気味なので、今日は体力を温存しながらやりました。

αρχη ADV-D (レベル:6.70)

これ、レベル6台後半にしてはきついですよね。

個人的に苦手なのもあるんですが、後半が全然出来ません。


Sonne ADV-D (レベル:7.50)

これは前半が捌けないとS出ないんですよね。

あとスネア連打が速くて繋がらなかったりしますし。


この子の七つのお祝いに EXT-D (レベル:8.15)

これも詐欺ですよね。

昔から苦手なのでS出せる気がしないです。


背水之陣 MAS-D (レベル:8.20)

この子の〜をやったあとだとあまり詐欺に感じませんけど、詐欺ですからね。

今回はパフェ率がちょっと良くなったんですが、ただ、これ以上伸ばせる気がしないです。


逆ナンされたのにドタキャン!! EXT-D (レベル:8.15)

この落差よ…。

ちなみに、前半でミスったのはLPの踏み外しなので、もしかしたらもっと伸びるのかも。


ゲームより愛を込めて EXT-D (レベル:8.10)

微妙に伸びました。


黒髪乱れし修羅となりて〜凛 edition〜 MAS-D (レベル:8.50)

まだ左足の調子が悪いのできつかったんですが、頑張ってS出しました。

それにしても真ん中は無理ですね…。


元禄花吹雪 MAS-D (レベル:8.95)

S届かなかったのが心残り。


幻想雷神記 MAS-D (レベル:8.95)

これも苦手すぎて無理です。