プレイ日記730


本日もノスタルジアから。

遠い世界の時と空 Hard (レベル:8) Expert (レベル:10)

解禁が終わったのでやってみました。

Hardは良いとして、Expertはレベル10にしては難しくないですか…?

個人的に左手で8分のリズムとりながら右手捌くのが結構苦手なので、初見のときはB判定出しちまいました。

ノスタルジアはこれだけ。




次にギター。

さて、銅ネまで+5ということで、今回はとにかく詰めれそうな曲を詰めてみることにしました。

刹那 MAS-G (レベル:8.80)

他の曲が結構酷い状況だったんですが、ひとまずこの曲がちょっと伸びました。

初っ端でミスったのが痛かったですが、そこ以外はかなり頑張りましたし、パフェ率が普段は80%切っているのに今回は割と高めだったのが良かったです。

たぶん、3連地帯をリセット入れて拾ったからそれでパフェがちょっと良かったのかもしれません。

これでスキルが+2.5ほど伸びて、6998になりました。


そして、次に伸びたのが、これ。

有頂天ビバーチェ EXT-G (レベル:7.35)

このタイミングでLONG曲やるなんてかなりの冒険なんですが、どっちかと言うと気分転換の意味でやったんですよ。(一応スキルは狙いましたが)

で、良い感じに繋がったんですが、最後の直線オルタの速さを間違って拾うというどうしようもない凡ミスやらかしましたorz

とりあえずスキルにはなったものの、ミスが足を引っ張って、スキルが6999で止まって銅ネに届かず。

前回から肝心な箇所でやらかしているのが本当に残念ですね。



その後はろくな成績が出なかったので、今日はもう十分かなと思って、気晴らしのつもりで最後にこれをやったところ、

明けぬ夜 MAS-G (レベル:7.50)

出だしでいきなりミスったのでダメだと思ったんですが、そこから最後の方までなんとか繋がりました。


そして、これが決め手になって…、



銅ネ到達しました!


どうにか到達しましたよ、銅ネに。

今作はレベル修正の影響で銅ネになるのは無理だと思っていたんですけど、頑張ってみるものですね。

私の場合、地力がかなり低い所為でスキル対象の選択肢も随分限られてくるわけなんですが、それでも頑張ればどうにかなるというのを体現することが出来て本当に良かったです。

これで一応ギタドラのブログをやっている身としては面目躍如と言ったところでしょうかね。

ただ、スキル対象の曲の半分くらいが、もう二度と出せないようなマグレ成績ばかりなので、次回作でのハードルがとんでもなく跳ね上がったなぁと…。



それから、最後の最後にこれをやったら。

MODEL DD ULTIMATES EXT-B (レベル:7.60)

今更道中が繋がりやがった…。

まあ、気負う必要が無くなったのも要因かもしれませんし、とりあえず自己べ更新できて良かったです。





最後にドラム。

ドラムは1つだけスキルに絡むものがありました。

Fly with me MAS-D (レベル:8.70)

クリアメーターは更新されていないんですが、前半の一定LPを踏み外して、そこから最後の方まで繋ぎました。

普段であればハイハット連打を外したり、RC→LT→RCを外したりするんですけど、今回はそれが全部繋がったんですよね。

ただ、最後の方のSN×3→HT×2→LTを外すという不可解なミスをしでかしましたが…。

とりあえずこれがスキルになって、Other枠の下限がとうとうスキル150になりました。

けど、こっちも相当マグレ入っているので、次回作では…。



DAWN EXT-D (レベル:8.60)

今日は左足の調子が良かったんですよ。

足が動かない日だとこの曲なんて余裕でB判定出ますから、Sは久しぶりに見ました。

ちなみに、何故左足の調子が良かったのかは全く分かりません

姿勢が原因じゃないかなとも思うんですが、直しても足が動かないときがあるのでなんとも言えないんですよね。


RAISE MY SWORD MAS-D (レベル:8.40)

調子が良いからといって出来るわけではない。(白目