プレイ日記732


本日はノスタルジアから。

昨日(7/27)、楽曲が3曲追加になったのでそれらを適当にやってみました。

とこにゃつ☆トロピカル Hard (レベル:7) Expert (レベル:10)

Dormir名義なんて随分久しぶりに見た気がします。

レベル的には妥当かなと思いますが、Expertは左手の部分が右手とシンクロしていない部分があるのでちょっと拾い辛かったです。


コルドバの女 Hard (レベル:8) Expert (レベル:11)

Hardは初見でフルコンしましたが、Near判定出しているのでフルコンしたと言っていいのかどうか…。

このNrar判定というのは、GITADORAで言うところのOK判定みたいなものですが、ノスタルジアではコンボは繋がる仕様となっています。

Expertは運指がちょっと怖い部分がありましたけど、一応、初見でA判定出せました。


Altale Hard (レベル:9) Expert (レベル:11)

アーティスト名が「削除」なんですが、楽曲追加の告知を見たときにこの曲が削除されるのかと勘違いして一瞬「??」ってなりました。

Hardはレベル9ですけど、その割には簡単なような…。

おかげで、レベル9で初のフルコン&S判定を出してしまいました。

Expertは左手が結構面倒な部分がありますね。

初見のときに何故かコンボはかなり繋がったんですけどA判定には届きませんでした。



からくりピエロ Expert (レベル:9)

これは以前追加された曲です。

Hardの写真を撮り逃してしまったんですが、実はHardは1ミスしてExpertはフルコンするという不思議なことが起きました。

というか、知らない曲だったので、初見のHardのときはリズムも分からなかったのが原因ですが。


幻想のサテライト Hard (レベル:7) Expert (レベル:11)

これのExpertも難しくないですか…?

譜面はそこまで複雑じゃないものの、速いから物凄く拾い辛いです。

左手も満遍なく酷使しますし、個人的には小犬のワルツと同等くらいな気がします。





次にギター。

昨日更新されたプレアンをやってきました。

Durian EXT-G (レベル:8.30) EXT-B (レベル:7.30)

赤Bは個人的に割と得意なパターンなので頑張ればフルコンの可能性も無くも無いかなぁと。

ただ、真ん中に変なのがあったような…。

逆に赤Gは絶望的に相性悪い譜面ですね。

こういう運指譜面は全く出来ません。


Durian MAS-G (レベル:9.75) MAS-B (レベル:9.30)

紫Gは、まあ、予想通り即死しました。

あれ、ずっと単色運指が続く譜面だったらSRANで崩した方が良いのかなぁと思うんですが、私の実力ではどの道最後まで持ちませんね…。

紫Bも前半でゲージ0になったんですが、そこからなんとか堪えて完走しました。

後半に2連オルタがありましたけど、あれでゲージ回復できたのが大きかったです。



それから、他の成績の紹介。

遊戯大熊猫 EXT-G (レベル:7.35)

ついにフルコンしました

毎回1ミスとかやってましたから以外と苦労しましたよ。

だいたい2連オルタ地帯で凡ミスやらかすんですが、今回はギリギリ繋がったのでそのまま逃げ切りました。

何気に初フルコンだったりするので結構嬉しかったです。


SUZY AND THE TIME MACHINE EXT-G (レベル:6.95)

プレアンの成績のログ流さないようにLONG曲やって調整していたりするんですが、この曲やったときにフルコンいけるかと思ったら、最後の直線オルタを外しましたorz

せっかく良い感じで繋がっていたので残念でした。


Hello MAS-G (レベル:7.60)

今更なんですけど、実は初めてS出しました。

私の場合、この曲ではパフェが出ないので、普段はパフェ率も80%出るかどうかだったんですが、今回は随分パフェ率が高かったんですよね。

これで前半が繋がっていたらもう少し良い成績だったので惜しかったです。





最後にドラム。

ドラムもプレアンから。

Durian EXT-D (レベル:7.40) MAS-D (レベル:9.30)

赤Dはミスったの最後だけかと思っていたら前半もミスしていました。

一応、最後のFT連打以外は繋がると思うんですけど、ただ、クセがあってパフェも出辛いからあまり美味しくないような…。

紫Dは見てのとおり不味くて食えたものじゃありませんでした。

ごちゃごちゃしている上に変な配置が多いですし、頑張ってもAも出ないような気がしています。



あとはその他の成績。

ギタドラシカ MAS-D (レベル:9.10)

パフェ率は良かったんですけど、真ん中過ぎあたりのLP踏みながらタム叩くあたりをことごとく外したのが勿体無かったです。

あの部分はかなり苦手なのでどうにかしたいです。


TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-D (レベル:9.10)

最近不調だった左足がちょっと動くようになってきました。

踏み方や座り方もちょっと変えたんですが、イスの後ろ側に座るようにして、dkdk踏むときは踵から踏むようにしてみました。

良いか悪いか微妙なんですが、爪先側から踏むもうとすると左右の足が揃ってしまうので苦肉の策ってやつです。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.20)

珍しくパフェ率が70%台後半出ました。

この踏み方のおかげなのかよく分かりませんが、ただ、もう1回やったら思いっきりB判定出たので安定はしていません。


RAISE MY SWORD MAS-D (レベル:8.40)

最後の〆

この速さだと交互に踏めているのか同時踏みになっているのか判別出来ないのでよく分かりません。