プレイ日記735


先にお知らせから。

そろそろ頃合なので、GITADORAのライバル登録を変更させてもらいました。

次回作の稼動が秋くらいということで、もしかしたら最後の変更になるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。



さて、本日はノスタルジアから。

昨日、通常曲が2曲追加されたので、本日はそれをやってきました。

I am Hard (レベル:5) Expert (レベル:10)

Hardがとんでもない詐欺でした

レベル5って書いてありますが、あの速さの運指はレベル8くらいあっても良いと思います。

あれをどういう基準でレベル5なんかにしたのか本当に不思議でした。

なんかバージョン変わってから難易度の付け方がおかしくなっている気がするんですけど、大丈夫なんでしょうかね…。

あと、Expertもレベル10にしては詐欺気味でした。


MONOLITH Hard (レベル:7) Expert (レベル:11)

こっちの難易度表記は大丈夫でした。

Expertは適度に運指があって楽しい譜面ですね。

今回はA届かなかったので次回頑張りたいと思います。




次にGITADORAですが、時間の都合で今回はドラムのみです。

ひとまず、銀ネまであと+25ということで、今回も可能性の追求をしていたんですが、

GO! GO! MANIAC MAS-D (レベル:9.00)

やっとS出ました…

終わってから写真撮ろうと思ってケータイ探していたら時間切れで画面見れなかったんですが、たぶん真ん中あたりが繋がったのが伸びた要因じゃないかなと思います。

それにしても、前回も愚痴ったとおり未だに全然出来ない曲なので本当に苦労しました。

ただ、今月のイベントの曲がスキル対象にならなかったら、この曲をあと2%くらい伸ばさないといけないかもしれないのでまだ安心できません。


ギタドラシカ MAS-D (レベル:9.10)

もう無理とか言いつつ、0.1%くらい伸びました。

可能なら83%狙いたんですが、真ん中出来ないので無理ですかね…。



とりあえず、今日はこの2曲のおかげでスキルが7480になりました。

銀ネまであと+20ですが、もうこれ以上伸びる曲が思いつかないのでここからが地獄な気がします…。



あとはdkdk練習ですが、

DESTINY EXT-D (レベル:8.95)

なんか道中が物凄く繋がりました。

これでパフェ率が83%くらいあったらスキルにもなったので惜しかったです。

でも、酷いときのパフェ率だと69%くらいだからこれでも結構良い方なんですよね。

もっとも、今回も別に足が動いていたわけではありませんが…。


RAISE MY SWORD MAS-D (レベル:8.40)

速度はDESTINYと同じ筈なんですけど、こっちは全然です。(どっちもどっちとも言う)

もうちょっと足をしっかり動かせたら良いんですが、どうやっても動かないので泣けます。