ビースト思い出話 その2 〜レベル⑨攻略〜


思い出話、その2です。

前回は稼動したての頃のことを書いたんですが、今回はレベル9の攻略した頃の話を書いてみようかと思います。


ケロ⑨destiny BEAST (当時レベル:9)

昔の日記読み直してみたら、レベル9で最初にクリアしたのがこの曲だったみたいです。

右は昨日やり直してみた成績なんですが、譜面忘れていたこともあって「よくこんな曲を最初にクリアしたなぁ」と思ったんですが、それ以外のこの当時のレベル9ってのが、

この4曲なので、これらに比べたらケロ⑨destinyがおそらく一番クリアしやすかったのかなと思います。



ちなみに、慣れてしまうとこの曲が実はやりやすかったりもします。

ラクガキスト BEAST (当時レベル:9)

全盛期のときに1ミスまでは詰めたことあったんですが、結局フルコンは出来なかったのがちょっと心残りでした。

尚、今やると反応出来なかったりするのでフルコンは無理っぽいです。



それから、レベル9を語る上で欠かせないのがこの曲でしょうか。

ミスターデジャブ BEAST (レベル:9)

初期のレベル9の中ではクリア最難関の曲で、レベル10に片足突っ込んだくらいの難しさでした。

おかげで最初の頃は「どうやってクリアすればいいんだ…」と頭抱えていたのも今では良い思い出です。

この頃はゲーム筐体でのプレイだけだとクリアが絶望的だったので、よく動画サイトでクリア動画見ながら練習していたのも懐かしいです。




最後におまけ。

しゅわスパ大作戦☆ BRAST (当時レベル:8)

前回、フルコン出来なかったので、リベンジしてフルコンしてきました。

これでやっと未練がなくなりましたw

あと余談ですが、この曲もSOUND HOLICだったんですね。