プレイ日記739


最近は歳の所為か連続でゲーセン行くのは体力的にかなり厳しいんですが、ノスタルジアのポイントを貯めておかないと間に合わなくなりそうなので、私にしては珍しく土曜もゲーセンに行ってきました。


ちなみに、今日、2時間ほどノスタルジアをやって貯まったポイントがこちら。


これだけやったのにまだ5分の1しか貯まっていないというのがね…。

しかも、もう既に1人、CDを手に入れているというのが恐ろしいです。

ただ、昨日今日のプレイ状況を見た限りだと、やり込んでいる人はあまりいないっぽいので、頑張ればCD手に入るんじゃないかなぁと思っていたりします。



というわけで、今日遊んでいたときの成績もついでに紹介。

Butter-Fly Hard (レベル:8)

Hardですけど、1ミスでS出しました。

この曲、稼動当初はクリア出来なくて苦しんでいたものですが、よくこれだけ出来るようになったものです。


世界は恋に落ちている Expert (レベル:8)

こっちはミス3ですが、あの譜面でミスが3個だけというのは結構凄いんじゃないかなぁと。

レベルは詐欺ですけど、譜面と曲は好きなのでフルコン狙いたいんですよね。


アイネクライネ Expert (レベル:9)

やっていなかったみたいなのでやったんですが、レベル9にしては難しかったような…。


FLOWER 〜live pf addition〜 Expert (レベル:12)

何故かスコア伸びましたよ。

譜面が滅茶苦茶なのに、スコアがYuri on ICEとあまり変わらないというのはどういうことなんだ…。






次にドラム。

何か伸びないかなと思って今日もいろいろとやってみたんですが、

ギタドラシカ MAS-D (レベル:9.10)

どうにか83%出しました。

いつもは前半のタム回しとかで切っているんですが、今回は出来る範囲で繋いだのでそれで伸びたみたいです。

あと、最後のdkdkを踏み外してしまったんですが、これも繋がっていたらもう少し伸びていたと思うので勿体無かったです。

とりあえず、今の自分だとこれが限界じゃないでしょうかね。



というわけで、この成績のおかげでスキルが7490になりました。

残り+10となりましたが、そろそろ伸ばせる要素もネタ切れなのでほんときついですよ…。

あと、FLOOR INFECTION、一体いつになったら始まるんですか?



最後にdkdk練習。

Destiny Wings MAS-D (レベル:8.40)

今、足の調子がかなり良いんですよ。

ちょっと前は左足が全然動かなくてdkdkも全く踏めていなかったんですが、今はこんな感じです。

ただ、今までの傾向から考えると、この好調って1〜2週間くらいしか持続しないので、早くFLOOR INFECTIONが始まってもらわないと手遅れになるから気が気じゃないです


拍子迷宮 MAS-D (レベル:8.55)

いくら好調と言っても、出来ないものは出来ません。

この曲、dkdk地帯に入る前まではパフェ率が92%くらいなんですが、そっから最後まででこれだけ転落するんですよね…。

もうちょっとどうにかならないかと思ったんですが、どうにもなりませんでした。


TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-D (レベル:9.10)

久々にS出しましたよ。

この曲でS出るってことは調子が良いってことなんですよね。


Road of Resistance MAS-D (レベル:9.40)

調子が良かったのでこの曲もやっちゃいました。

真ん中手前のミスが無かったらSだったので残念でした。