プレイ日記747


最近ずっと曇りや雨続きで気温も25℃前後が多かったんですが、今日は久しぶりに30℃越えたのでぐったりしてました。

ひとまず本日はゲーセン行ったので、始めにノスタルジアから。


旅立ちの日に Hard (レベル:3) Expert (レベル:7)

8月24日に3曲追加になったんですが、これもその一つです。

何かと思ったら合唱曲らしいですが、私は歌ったこと無いですね。

Hardでもレベル3と簡単ですけど、ノーツ少ないからGoodとか出すとS出なくなるので逆にやり辛かったです。

Expertも特に問題無かったんですが、うっかり凡ミスしてフルコン逃しました。


僕の飛行機 Hard (レベル:5) Expert (レベル:9)

これもアーティストが「すずかけ児童合唱団」だったので合唱曲かと思ったら、こっちはポップンの曲だったみたいです。

Expertは詰まった階段みたいな部分がちょっと嫌でした。


ラ・カンパネラ Hard (レベル:7) Expert (レベル:12)

今回追加された曲は初・中級者向けなのかなと思っていたらこれですよ。

Expertはノーツの絨毯爆撃みたいなことになってました。

けど、16分階段みたいなものは殆ど無いので頑張ればA出そうな気もしました。



あとは適当にやっていたんですが、

The Least 100sec Expert (レベル:12)

一度だけ83万点出ました。

これだけ出るならA判定狙えそうな気もしますけど、あの階段を捌くのがかなり難しいので、これ以上伸ばすのは無理じゃないかなぁと思っていたりします。





次にギター。

今回は時間の都合でこれだけ紹介。

Ater Regis -Alius- MAS-B (レベル:9.10) オプション:SRAN

やり直してみたらちょっと伸びました。

今回もSRANかけて運指オルタでやっていますが、調子が良ければA届きそうな気もしました。





最後にドラム。

最初にウォーミングアップでこれをやったんですが、

Fly far bounce MAS-D (レベル:8.35)

最初から最後のdkdk地帯まで繋がったので、「ついにフルコンだ」と思っていたら、よりにもよって一番最後の交互タム叩きを全部外すという大失態をやらかしましたorz

いや、本当になんであれを外すのかと…。

スキルはちょっと伸びましたけど、あまりにも残念な結果だったので複雑な気分でした。



それから、火曜日に解禁になったこの曲をやっとやりました。

Ater Regis -Alius- MAS-D (レベル:8.30)

赤Dやったときに嫌な予感はしていましたが、やっぱりやり辛い譜面ですね…。

あのタムは拾えないことはないんですけど、凡ミス率が高くて全部繋ぐのはかなりきついです。

あと、手に集中していると足を踏み外したりするのも嫌ですね。

運が良ければ85%くらいは狙えそうな気もしますが、かなり難しい気がします。



あとはdkdk練習ですが。

暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.20)

今回も好調でニューレコード出しましたよ。

これで真ん中も繋がっていたら最高だったんですけど、さすがにそこまで上手くいきませんね。

ただ、そろそろ足の動きが怪しくなってきたような気もするので、スランプも間近のような気がします。


TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-D (レベル:9.10)

これもパフェ率が85%も出ていて感無量です。

これでコンボも伸びていたらもっと良かったんですけどね。


DEMON SLAYER MAS-D (レベル:8.20)

調子悪くなる前兆として、こういう遅いdkdkが先ず出来なくなってくるんですよ。

そしてどんどん悪くなっていって、今度は速いdkdkも出来なくなるというのが今までのパターンです。

前傾姿勢になっているのが悪いような気もするんですが、本当に何が悪いのか分からないから性質が悪いんですよね…。