プレイ日記748


ノスタルジアの話なんですが、今日、やっとスペシャルCDプレゼントキャンペーンのポイントが貯まったので、CDを頂戴してまいりました。

そのCDというのがこちら。



思ったよりは早く手に入りましたが、それでも8月いっぱいかかったので大変でした。

けど、一番大変だったのは、ポイント貯まったら店員さん呼んでポイント貯まったことを説明しないといけないことでした。

コミュ症の私には最もハードルが高かったです。

とは言っても、店員さんがイベントをちゃんと把握していてくれたおかげで特に説明しなくても理解してくれたので助かりました。

あと、ポイント貯まったことをスマートフォンタブレットで見せないといけないので、例の中華製スマートフォンに活躍してもらいました。

まさかこんなことで使うことになるとは思いもしませんでしたよ。



それはそうと、このイベントでちょっと気になることがあったのでそれをちょっと書かせてもらいます。

このイベント、ポイントが貯まったら、e-AMUSEMENTノスタルジアのサイトから該当イベントのページを表示させて、それを店の人に見せてCDを受け取るわけなんですけど、今日受け取ったときに特にポイントのチェックとかしていなかったような気がしたんですよね。

もしかしたらCD持ってくるときに別のところでチェックしたのかもしれませんが、これ、ポイントが貯まったときに表示されるページをコピーするなりして見せられても店側は判別出来ないんじゃないかって気がするんですよ。

ページ内のCD獲得したときに押すボタンってCD受け取ってから押すことになっているから、ポイント貯まった時点ではそのポイントが貯まっていること自体を店側が確認する手段が無い可能性があるので、それだとダミーのページ作って見せられたら対応する方法無いんじゃないかって思ったり。

正規の方法で獲得したならユーザーIDなりでコナミ側でも把握できるわけですが、そういう方法で獲得されたら把握も出来ないですし、何か対応策あるのかなぁと思うんですよね。

何より性質が悪いのは、店側に有るCDの在庫が無くなってからじゃないと不正に獲得されたか把握出来ないような気がしてちょっと怖いなと思っていたりします。

まあ、そこまで杜撰じゃないと思いたいですが、有り得そうだから怖い…。

あと、この記事読んで試してみようなんて考えないで下さいね確実に警察沙汰になりますから




次にちょっとビースト。

次回の更新用のネタと前回更新した際にやり忘れていた曲をちょっと遊んできたので、やり忘れの方を紹介。

キャトられ♥恋はモ〜モク BEAST (レベル:10)

これも当時はクリアするまで苦労した曲の一つなんですよね。

結構クセのある譜面なので慣れないとやり辛いです。

今回、久々にやったものだからボロボロでした。


脱出ゲヱム BEAST (レベル:10)

クリアは楽なんですが、スコアが全く出ない曲なんですよね。

あと曲が結構好きだったりします。


進捗どうですか? BEAST (レベル:10)

曲は好きなんですが、最後の同時押し連打を外すと一気にゲージが消えるので怖くてあまりやれない曲だったりもします。

そこ以外は楽しいんですけどね。

結局、NIGHTMARE解禁しないままだったのは心残りでした。





最後にドラム。

Ater Regis -Alius- MAS-D (レベル:8.30)

真ん中…。

というか、リズムキープが地味にきついです。


KAISER PHOENIX MAS-D (レベル:8.60)

適当に遊んでいたら有り得ない成績が出ました。

普段はいろいろな場所で切るので全然繋がらないんですが、今回何故か物凄く繋がりました。

たぶんもう2度とこんな成績出ないと思いますけど、それにしてもこの曲でスキル150も出たというのが信じられないです。


たまごの物理科学的 及び調理特性に関しての調査、そしてその考察 EXT-D (レベル:8.95)

今作では初のSです。

一応、まだ足の調子は良いみたいです。


DESTINY EXT-D (レベル:8.95)

パフェ率が85%も出ました

有り得ないの一言に尽きるんですが、何気にミスとOKの合計が3個だけというのも恐ろしい…。

何かの間違いでフルコンとかしませんかね。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.20)

これも絶好調なんですよね…。

しかも、前半のdkdk地帯をパフェ率90%で抜けるという前代未聞の偉業をやりました。

それは良いんですが、成績に反して足の動きはおかしくなってきている気がするからちょっと嫌だったりします。


DEATH BRINGER MAS-D (レベル:8.75)

これも素敵な成績が出ております。

後半の最初のミスが凡ミスだったのが悔やまれます。



準備運動 MAS-D (レベル:9.50)

また伸びました。

コンボもパフェも今度こそ限界じゃないかと思います。