今作のスキル対象曲公開


次回作のGITADORA Matixx9月6日から順次稼動するそうなので、その前に今作の私のスキル対象曲なんかを公開しておこうかなと思います。



ひとまず、スキルなどの情報はこれ。

XG筐体になって以来、ドラムでは未だに一度もエクセ出したことが無いんですよね…。



次にそれぞれのスキル対象曲。

ドラム




雑感

参考になるか微妙なところですが、一応、最低ラインの目安になるかなと思います。


それはそうと、新作稼動前にギターは銅ネ、ドラムは銀ネに到達出来て本当に良かったです。

どちらも到達ギリギリでしたからヒヤヒヤしたものです。


以前も言ったと思いますが、今作は難易度値の変更の所為でギタフリ側はモロにその影響を受けたから大変でした。

おかげでOther枠のラインナップが前作とかなり変わったんですが、これらの曲をスキル対象にするためにも随分苦労したように思います。

あと、全体的にマグレ連発したものだから、次回作が本当に怖いんですよね…。

何より私はギターはもう殆ど成長が止まってしまっている感じなので、あとは運頼みになりがちなのが厳しいところです。


ドラムについては、前作の稼ぎ曲がかなり使えたので今作では銀ネ到達も余裕かと思ったら、予想外に早い本作終了の所為でHot枠が全然足りなくて焦りました。

8月の連動イベント曲が稼げたおかげでどうにか銀ネになれましたけど、かなりギリギリでした。

ドラムの方はまだ伸びしろがあると思ってはいるんですが、歳の所為か、体力が衰える一方なので、そういう意味では続けるのも結構しんどいんですよね。



とりあえず次回作も頑張るつもりですが、あとどのくらい頑張れることやら…。