プレイ日記750


新作稼動までやることも特に無いのですが、ライフワークみたいなものなので本日もゲーセンへ。


今回は、最近ノスタルジアのイベントの関係でサボっていたギターから。

5-10 EXT-G (レベル:7.00)

非常に今更ですが、やっていなかったので。

これは結構楽ですかね。


準備運動 EXT-B (レベル:7.00)

4連切り替えで外しましたorz

あそこさえ繋がればフルコンいけると思うんですけどね。


Durian EXT-B (レベル:7.30)

初っ端でミスってそこから全部繋がりました。

譜面は嫌いではないんですが、リセット多用するのでパフェが出ませぬ。


Orbital Velocity EXT-G (レベル:7.50) オプション:SRAN

前半が酷い崩れ方しました。


クリムゾンゲイト MAS-G (レベル:8.50)

真面目にやったのに、全く噛み合わなくて最悪な成績出してしまいました。

なんか稀に全然出来なくなることがあるんですよね。

一応、自己べで85%出している筈なんですが、同一人物の成績とは思えませんね…。




次にドラム。

先ずは適当にやっていたんですが、

BEFORE I DECAY EXT-D (レベル:7.30)

「あなたにオススメ」の曲を適当に遊んでいたらフルコンしました。

私、この曲は比較的得意なんですよね。


Genesis Creation Narrative EXT-D (レベル:8.40)

初めてS出しました。

実は前回やったときに79%出していたので「S出るかも」とは思っていたんですが、今日やったら良い感じに繋がってS出ました。

普段は全くやらない曲なのでよくS出せたと思います。



あとはdkdk練習やっていたんですが、ちょっと自分の叩き方を見直すために暗黒舞踏会の動画を撮ったりしていました。

一応、S出したプレイなんですけど、自分用に撮ったので公開は考えていないんですが、もし需要あるなら公開するかもしれませんので見たい方はコメントお願いします。

ただ、体の動き方が微妙だった気がするので良い内容では無いような気がします。

暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.20)

最近は普通にパフェ率が80%越えるようになってきたから嬉しくて仕方が無いです。


尚、今作のプレイ回数なんですが、

見てのとおり、もう少しで200回に届きます。

まあ、ここまでくると執念ですね。

今作は稼動当初は足の調子も良かったのに、そこから足が全く動かなくなって地獄のような日々を送っていましたから、どうにかしようと思ってとにかくプレイしまくったんですよ。

その成果かどうかは分かりませんが、とりあえず足が動いてくれるようになったので今は毎日が天国です。


ただ、以前もこれだけ動くようになったことがあって、そのとき調子に乗ってこんな記事書いたりしてたら、そのあとすぐに元に戻って非常に惨めな思いしたことがあったので、今回は絶対に油断しないようにしたいと思っております。



ちなみに、動画撮ったあとにもう1回やったら、

暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.20)

パフェ率87%という凄まじい成績が出ちゃいました。

こっちを動画にしたかったですよ、本当に。

ミスは多いので良くは無いですけど、このパフェ率で真ん中とか繋ぎたいですね。



そのあとも足の調子が良くてこんな成績とか出ました。

TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-D (レベル:9.10)

こっちもパフェ率87%ですよ。

これも真ん中の427外さなかったらスキル伸びていたと思うので勿体無かったです。



で、次にこれをやったところ、

DESTINY EXT-D (レベル:8.95)

後半まで思いっきり繋がってスキル対象になりました。

最近少しずつ伸びてきていましたけど、とうとう理想的な成績が出ましたよ。

最後の方で結構崩れてしまっているんですが、パフェ率もコンボも現状ではこれ以上望む方が欲張りというものですし、ひとまずこれで良しとしたいと思います。

それにしても、よくこれだけの成績が出たなぁと思います。



トドメ。

RAISE MY SWORD MAS-D (レベル:8.40)

OKとミスの合計が4個だけというのが恐ろしいですが、ただ、結局前半のdkdk終わりで切っている所為で成績的にはそこまで良くはないんですよね。

せめて前半が繋がれば化けるんですけど、さすがに無理です。