プレイ日記754


今日もいろいろと遊んできたのでその紹介。

先ずはギターから。

想像だけで素晴らしいんだ MAS-B (レベル:6.20) オプション:SRAN

さっそくサブカードでこの曲にSRANかけて遊んでみましたけど、8分がずっと続くのでちょっときつかったです。

でも、良い練習にもなりそうなので、指慣らし用にやるかも。


ようこそジャパリパークへ MAS-G (レベル:7.25)

次にメインカードに換えてこの曲やったんですが、いきなりフルコンしてしまいました。

割と中盤あたりの配置が嫌なので、いきなりやったのによく繋がったと思いました。


LIPS NOISE HUNTER EXT-G (レベル:6.55) EXT-B (レベル:6.80)

赤Gはフルコンいけるかと思ったら最後の最後で凡ミスやらかしましたorz

てか、赤Bほどじゃないですけど、赤Gもそこそこの詐欺ですね。

譜面的にはMEDUSA赤Gと同等の難しさがあると思いますし、レベル7台前半で良い譜面だと思います。

赤BはA判定出そうと足掻いてみたんですが、無理でした!


ミカヅキ:コネクト MAS-B (レベル:7.90)

前回は譜面が見切れなくてボロボロだったんですけど、今回やったら途中から理解できてこんな成績になりました。

おそらく前半は繋がるような気がするので、頑張ればもう少し伸びそうな気がします。

あと、何気にこの曲楽しいですね。


Next FUTURE MAS-G (レベル:7.60)

レベルの割に簡単かなと思ったら最後が酷くて笑いました。

これはあまり伸びないような気がします。


幾何学的『トリックスター MAS-B (レベル:7.00)

前回言ったとおりフルコンしましたよ。

つうか、凡ミスで3回くらいやり直したので、最後はプレッシャーに負けそうになって大変でした…。

そのため、Goodがちょっと多く出てしまっております。


想像だけで素晴らしいんだ MAS-G (レベル:7.80)

前半がかなり簡単だったので「あれ?」って思ったんですが、後半の2色2連に混ざったB+PとG+Yが結構いやらしいですね。

ただ、拾えなくもなさそうなので、どうにかなるかも?

あと、一番最後、終わったと思ったところでノーツが来てやられましたorz


Driven Shooter EXT-G (レベル:9.80)

レベル9.80になってて笑いましたよw

あと、ちょっと朗報なんですが、この曲の発狂の部分がスペシャルフレーズになんていたんですけど、このスペシャルフレーズってゲージの回復量が多くなるので、この曲に関しては今までよりもクリアがしやすくなっているんですよ。

これは上手く利用したものだなと思いました。


ギタドライト MAS-B (レベル:8.95)

そういえばやっていなかったと思ってやってみたんですが、初見で即死したので、2回目はSRANかけて運指オルタでやったんですけど、無理でした。

SRANかかっていたので正規の後半がどんな譜面なのか分かりませんが、LIPS NOISE HUNTER紫Bとレベル逆じゃないかなぁと…。





次にドラム。

有頂天ビバーチェ MAS-D (レベル:8.60)

LONG楽曲がフレーズ判定のおかげで割と美味しくなっているような話を聞いたのでちょっとやってみたんですが、この曲はこんな感じになりました。

いつもどおり真ん中をぶった切ったんですけど、それでもフレーズ判定のおかげで7割くらいのコンボ繋いだ成績になったので結構美味しい感じがしました。


Skyphobia EXT-D (レベル:8.00)

紫Dが全然繋がらないので、ひとまず赤Dの方を繋ぎました。

紫Dのレベル上昇が目立ちましたけど、何気に赤Dもレベル8.00になっているので結構美味しいんですよね。

ただ、プレッシャーに負けそうになってパフェ率があまり良くなかったです。


黒髪乱れし修羅となりて EXT-D (レベル:8.00)

これもレベル8.00になっててびっくりしました。

フルコンしたいんですけど、切り所が繋がらないんですよね…。


牛乳特急便 -まとめきれない Romantic style- EXT-D (レベル:8.10)

これも結構レベル上がってて笑ったんですが、ただ、最後のフレーズが長いのに切り所あるからたぶん使えないだろうなぁと…。

これ、最後のフレーズを2つに分けて欲しかったですね。


CALLME MAS-D (レベル:8.25)

繋げられるところは全部繋ぎました。

今の私の実力だとこれ以上は無理です。