プレイ日記757


ちょっと体調が悪かったんですが、それでもゲーセン行ってきました。

今回はドラムから。

LIPS NOISE HUNTER EXT-D (レベル:7.20)

ついにフルコンしたんですが、残念ながらサブカードなんですよ、これ。

メインカードでフルコンしたいんですけど、その後、メインカードで何回かやったものの一度も繋がりませんでしたorz



あとはメインカードの成績ですが、

Alternative Tactics, Second Urgent Issue MAS-D (レベル:7.75)

得意曲なのでサクッとフルコンしておきました。

今作のレベル上方修正のおかげでこの曲でもスキル150出るようになったのは有り難いものです。


STULTI EXT-D (レベル:9.00)

ちょっと頑張ってみようと思ってやったら変な成績が出てしまいました。

今作でレベルが9.00になった上にフレーズ判定の恩恵のおかげでそこそこ美味しくなった気がします。

あと1フレーズ拾えればもっと美味しくなるんですけど、どちらもクロスで拾わないと厳しい部分なのでちょっと難しいです。


Starlight Parade EXT-D (レベル:8.70)

STULTI探すときに近くにあったのでなんとなくやったんですが、スキル150出ると思っていなかったので、成績見て「え?なんでこんなに出てるの?」ってなりました。

フレーズ判定的にはあまり美味しくないんですけど、今作は難易度値の上方修正が多いから意外な曲で意外な成績が出たりしますね。

なにはともあれ、本当に予想外でした。



サイレンサイン MAS-D (レベル:8.65)

この曲は序盤のハイハット連打が詰まっていたりする所為で1フレーズ目落しますし、後半も変なところがあるからちょっと微妙になったような。

5フレーズ拾えれば美味しくなりますけど、4フレーズ拾えるかどうか…。


BAD HERO MAS-D (レベル:8.40)

頑張ってスキル150乗せましたけど、真ん中が繋がらないのが痛いですね。

まあ、真ん中切っても最後のフレーズ拾えれば今作ではフレーズ判定でほぼ±ゼロなんですけど、どちらも繋がらないのが問題です。

前作も結局あの1回だけしか真ん中繋がらなかったんですよね…。


Fly with me MAS-D (レベル:8.85)

これも結構レベル上がっていますね。

理想はあと2フレーズ拾いたいですが、まあ、あと1フレーズ拾ってパフェ率上げてスキル150台に乗せるのが目標ですかね。


MODEL DD10 EXT-D (レベル:8.60)

こいつもそろそろスキル対象に捻じ込みたいですね。

何故か毎回真ん中のハイハット連打でやらかすので、そこが繋がれば可能性があると思うんですが、不安定すぎるので難しいです。


Burning Cremation MAS-D (レベル:8.60)

序盤の96フィルは仕方がないとして、中盤のハイハット連打を外したのが勿体無かったです。

けど、序盤が繋がらないから今作は90%乗せれないような気がしてちょっと怖いです。


Destiny Wings MAS-D (レベル:8.30)

実は切り所は繋がったんですが、その直後のdkdkを踏み外しましたorz

しかも、動揺して最後もミスしましたし、パフェ率良かったから凄く勿体無かったです。

いつかこのパフェ率でフルコンしたいですね…。


準備運動 MAS-D (レベル:8.50)

前作の美味しさが見る影もなくなりましたよね。

若干パフェ率悪かったですけど、拾える箇所は全部拾ってもこのくらいにしかならないというのはちょっと厳しいなぁと。

Our Faithは上方修正したんだから、この曲もレベル8.90くらいで良かったと思うんですけどね。


漆黒のスペシャルプリンセスサンデー MAS-D (レベル:8.50)

dkdk終わりを踏み外すという渾身の大失態。

最後が繋がることがあまりないので非常に勿体無かったです。


10,000,000,000 MAS-D (レベル:9.25)

3フレーズ目を拾えばもうちょっと伸びそうなんですけど、問題は2フレーズ目の最後のタム回しのミスが3フレーズ目に被弾しているっぽいんですよね。

なんかフレーズ判定って、OKやミスによる判定時間の遅延の所為でフレーズの境界を跨いで次のフレーズに被弾する場合があるっぽいことを聞いたので、それはちょっと嫌だなぁと…。

その場合、最後のタム回しを途中からでも拾わないといけないのでどうしようかなぁと頭を抱えています。




ちょっと長くなってしまったので、今回はここまで。

ギターは後日。