プレイ日記761


今日も伸ばしてきましたよ。

先ずはギターから。

Next FUTURE MAS-B (レベル:6.75)

初っ端のB+Y→B×3の4連を外して、それ以外全部繋がりました。

たぶんフルコン狙えると思うんですけど、ちょっと安定しないんですよね。


ピースサイン MAS-G (レベル:7.10)

クリアメーターを見た限りだとこれもフルコン狙える筈。

ただ、出来るかどうかは分かりませんが…。



あとはOther枠ですが、

The Ascension MAS-B (レベル:7.95)

せっかくフルコンしたのにこのパフェ率よ

余裕無くてテンパっていたからなんですが、なんでそういうときに限ってフルコンしますかね…。

道中も安定しないんですけど、最後の配置が割とカッターなので勿体無かったです。

けど、ひとまずこれはこれで良かったと思うことにします。


たまゆら MAS-B (レベル:8.10)

前回も言ったんですが、なんか単発3連が外れるんですよね。

判定タイミングが馴染んでいないような気がしますし、どうしようか考えものです。


Polaris EXT-B (レベル:8.05)

これもたまゆらと同じく3連でミスが出ています。

理論上はあと2フレーズ拾える筈なので伸ばしたいんですよね。


ROZA DE ANDALUCIA EXT-G (レベル:7.90)

もう必死になって繋ぎましたよ

けど、後半で力尽きちゃってますが…。

これも3連系の譜面ですけど、今回は運良くミス出なかったので非常に有り難かったです。

理論上、フルコン狙える譜面ですけど、右腕が最後までもたないのでフルコンは無理ですね。


刹那 MAS-G (レベル:8.90)

これもあと2フレーズ拾える筈なんですけど、ただ、これ伸びるんだろうか…。

パフェもあまり出せないので厳しいような気がしています。




次にドラム。

最初にサブカードで1クレだけウォーミングアップしたんですが、

PATRIOT'S DREAM(美しく花と散れ) EXT-D (レベル:8.05)

おかしな成績が出てしまいました

いや、パフェ率93%ってなんだこれ…。

しかも最後でタムを叩き損ねましたし、もしフルコンしていたらもっと凄いことになっていましたよね。

どうせ1回限りのマグレだと思うのでメインカードではやっていませんが、この成績をメインカードで出したかったですよ…。



あとはメインカードでの成績ですが、

Cagayake!GIRLS MAS-D (レベル:7.60)

気合で伸ばしました

あのよく分からないHH→HH→HH×2→SNというパターンはL→R→LRRという自分でもよく分からない手順で拾っていたりします。

なんでHH×2→SNを左から入っているの?って思われるかもしれませんが、本人もよく分からずにやっているので理由はありません。

というか、何回かやっていたら何故かこの手順になっちゃっていたんですよ。

人間の体ってよく分からないものです。


STAY TUNE MAS-D (レベル:6.25)

最後の不規則なタム連打は繋いだのに、その前のハイハット連打のあたりでミスしました。

というか、ドラム側もなんか判定のタイミングが馴染まなくて、ハイハット刻みとか連打でミスが出るんですよね…。


Fly far bounce MAS-D (レベル:8.50)

これもですよ。

前半の何でもないハイハット刻みでミス出ました…。

それが無かったら最後のdkdk以外、外していないのでもっと伸びていたから物凄く残念でした。


漆黒のスペシャルプリンセスサンデー MAS-D (レベル:8.50)

これも後半の427で拾っていたところでミスです。

判定タイミングを変えた方がいいのか悩みます。

あと余談ですが、ここまで3曲連続でOK1、ミス1です。



ラキ☆ハピDAYS! MAS-D (レベル:8.00)

私、この曲の最初が繋がらないので、今作では95%無理だと思っていたんですが、この成績見ると2フレーズ落しても94%だから、最後のフレーズ拾えば95%出ますね。

けど、96%は無理っぽいからちょっと残念です。


War evasion MAS-D (レベル:8.90)

久々にやったんですが、もう高速dkdkはきついです…。

これ、真ん中の1フレーズも拾ってパフェ率を2〜3%伸ばせればスキル対象にもなりそうですけど、伸ばし辛いので微妙ですね。


Fly with me MAS-D (レベル:8.85)

これはフレーズ判定万歳ですね。

ど真ん中切ってこれだけ出るのは有り難いものです。

ちなみに、真ん中で切っているのはいつものRC→LT→RCの部分なんですが、正確にはそこに付随する2連BDが踏めていないみたいです。

けど、ハイハット刻みが不安定な状態で後半全部繋がったのは本当に僥倖でした。