プレイ日記762


たまにはノスタルジアから。

Yuri on ICE Expert (レベル:11)

これはちょっと前にやったものなんですけど、このときだけ何故か83万点出たんですよ。

割と階段を拾えたからなのかもしれませんが、このとき以外は80万点出すのがやっとなのでA出すのはまだまだ無理っぽいです。


The Least 100sec Expert (レベル:12)

こっちは84万点出ることもあるようになってきたので、下手するとYuri on ICEよりも先にA判定出るんじゃなかろうかと。


ノスタルジアはこれだけ。




次にギター。

STAY TUNE MAS-G (レベル:7.35)

真ん中の運指を、運指オルタでやってみたんですが、拾えないこともないですね。

ただ、最後の部分はちょっとダメっぽいので、4フレーズ拾うのが限界かもしれないです。


ピースサイン MAS-G (レベル:7.10)

どうにかフルコンしたんですが、相変わらずパフェ率が微妙なものだから1フレーズ落したときの自己べと殆ど変わらなかったという…。

なんというか、物凄く微妙な気分になりました。


想像だけで素晴らしいんだ MAS-G (レベル:7.80) オプション:RAN

ランダムかけてみたんですが、予想通り後半はランダム無効になってました。

おかげで前半だけ変な崩れ方するし、なにより一番最後の3連がどう来るか分からないから美味しさの欠片もない譜面になりました。



それから、Other枠をやったんですが、

過食性:アイドル症候群 MAS-B (レベル:8.10)

本日の快挙

今までだとA判定がやっとだったんですが、今日、なんとなくやってみたら達成率88%も出てて二度見しましたよ。

パフェ率が良かったのもありますけど、何よりもフレーズ判定の恩恵を最大限に享受した感じですね。

それにしても、この曲で88%も出たというのは夢みたいです。


Terra Car EXT-B (レベル:8.00)

この曲、レベル8.00になっていたんですね。

レベルに気を取られていて初っ端でやらかしたんですが、前作でフルコンしているので、今作でもフルコン狙いたいと思っています。


クリムゾンゲイト MAS-G (レベル:8.60)

前作の最後あたりから不調になってて、この曲はAしか出せなくなっていたんですが、今日やったらどうにかS出せました。

あと1フレーズ拾えていれば良かったんですが、調子が良いときにまた頑張ってみようかと思います。


鬼姫 MAS-B (レベル:8.45)

こいつもクリムゾンゲイトと同様にやればやるほど調子が悪くなってAすら出せなくなっていたんですが、今日、なんとかS出しました。

これもあと1フレーズ拾いたかったですね。


hypnotheque EXT-G (レベル:8.15)

なんとなく旧曲を眺めていたら、この曲がレベル8.15になってて「え!?」ってなりました。

私、この曲はそこまで苦手じゃないので、真ん中を頑張ればフルコンも狙えなくはないと思っていたりします。(ただし、出来るかどうかは別問題)

ただ、リセットを多用する所為でパフェ率が壊滅的なことになるからあまり美味しくはなさそうだなぁと…。


Durian EXT-B (レベル:7.80)

やっとフルコンしました

それは良いんですが、パフェ率があまりにも残念すぎて殆ど伸びませんでしたorz

せめてあと2〜3%くらいどうにかしたかったですよ。


ヤオヨロズランズ EXT-B (レベル:7.40)

やっぱり真ん中の2連オルタ地帯が繋がりませんね…。

特にP側に移動するときに外れるんですが、外している感覚が無いので性質が悪いです。





最後にドラム。

そういえば、判定ラインが合わないって言っていたわけなんですけど、パッドの調子が悪いのかとも考えていたものの、やっぱり判定ラインが合わないみたいです。

と言うのも…、

Destiny Wings MAS-D (レベル:8.30)

特定のパッドでミスが出るわけじゃなくて、単発なんかで外れたり、刻み始めがグレたりするので、やっぱり判定じゃないかなぁと思うんですよね。

その割にパフェも出ているんですが、これはグレが出たときに軌道修正しているからかもしれません。

ただ、まだよく分からないので、もう暫く様子見してみることにします。

それにしても、せっかく切り所が繋がっているのに勿体無い…。



漆黒のスペシャルプリンセスサンデー MAS-D (レベル:8.50)

こいつだけ何故かフルコン出来ました

というか、他が酷くてですね、RAINY DAYSの一発目のシンバル叩いたらOK出たとか笑えないことが結構あったんですよ。

だからこのときフルコン出来たのは本当に奇跡みたいな感じでしたよ。


PATRIOT'S DREAM(美しく花と散れ) EXT-D (レベル:8.05)

さすがにあんなおかしな成績は出ませんわ。

というか、繋がらない…。

けど、パフェ率88%も出てますし、90%くらい狙ってフルコンすれば美味しそうですが。


Through the Fire and Flames MAS-D (レベル:9.25)

なんとか2フレーズ拾ったものの、パフェ率90%なんて出ないので自己べ更新出来ず。

最初から3フレーズ通しで拾えれば化けますけど、あれ全部拾うとか正気の沙汰じゃない。


TOXIC VIBRATION MAS-D (レベル:8.90)

久々にやってみたんですが、私、タム回しの精度が非常に悪いので全然繋がりません。

あと2フレーズ拾えるならスキル対象にもなりそうですが、まず無理そう。


Burning Cremation MAS-D (レベル:8.60)

今回はパフェ率が良かったのでちょっと更新しました。

真ん中のミスは一定LPの踏み外しです。

それにしても、判定合わないとか言っている割にはこういう変な成績が出たりすることもあるので謎です。


MODEL DD10 EXT-D (レベル:8.60)

こいつは判定タイミングの悪影響だと思っています。

なんか今回はやたらとOK出たんですよね。

タイミングなのか目測を誤っているのか何とも言えませんが…。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.10)

一応、足の調子はまだ大丈夫っぽいです。