「SWEET SMILE HEROES〜ビターでスイートな七人の勇者〜 モンスター討伐クエスト まり花 & 一舞 編」イベント & 「イベント熟練度ランキング」開始

期間

  • 2017/09/28 10:00 〜 2017/12/03 23:59

概要


  • システム的にはバレンタインイベントの焼き直しみたいな感じ。
  • 曲ごとに討伐できるモンスターの数が異なる設定で、規定値までモンスターを討伐すると楽曲やステッカーが解禁するっぽい。(日替わりのボーナス曲もあり)


↓こんな感じらしい


必要討伐数と解禁内容

チェックポイント必要討伐数解禁内容
コウモリなめくじスライム
Check1 755025 楽曲「ラクル・スイート・スイーツ・マジック!!
Check2 257550 楽曲「ナイト・オブ・ロンド
Check3 252525 ステッカー
Check4 252525 ステッカー

※各チェックポイントは、討伐数を全てクリアしないと次に進めない。また、チェックポイント内で討伐が終わったモンスターを更に討伐しても、次のチェックポイントには持ち越されないので注意。




イベント熟練度ランキングについて




…は?





雑感

さて、いよいよ新イベントが始まったわけですが、相変わらず貢がせる気満々な感じですね。

まあ、他機種に出張しなくていいのは良いんですが、Wiki見たら、SDVXなんか全曲無条件解禁だったのでいたたまれない気持ちになりました。


それはそうと、もう1個のイベント熟練度ランキングって何ですかこれ?

別に解禁イベントごときで上位とか目指したくないんですが、本当に何がしたいんだこれ…。

しかも、クリアしたイベント数で解禁される曲があるって、いくらなんで戯れが過ぎるんじゃなかろうか。

ただでさえ最近のGITADORAのイベントは解禁が硬くて期間中に解禁出来ない人もいるのに、今作は随分強気ですよね。

エフェクトとかのユーザーからの不満も解消されていませんし、ホントいろいろと大丈夫なのかなぁと思いますよ。


あと、イベントに難易度がついていますけど、今回のイベントで3.00なら、9.00とかどんな硬いイベントになるんだろう…。