Monthly Rankingもイベント熟練度ランキングに含まれる


本日、公式からMonthly Rankingの案内があったわけなんですが、




・・・は?



これだけでも「うげぇ…」ってなるんですが、更にもっと酷いお知らせがございます。



お分かりいただけるでしょうか?


なんと、ギターとドラムがそれぞれ1つのイベントとしてやらないといけない仕様になっております



まあ、それぞれ1クレやれば良いだけなんですけど、逆に言うと、片方しかやらない人にとってはやらない機種を1クレとは言えやらなければいけないのかって話ですよね…。



さすがにこういうのはどうかと思いますよ、本当に。



何より気分悪いのは、曲の解禁が絡んでいるからやらざるを得ないという状況なんですよね。




私はギターもドラムもやるから別に良いんですが、それよりもこういうランキングが嫌いだからそれをやらないといけないというのが嫌なんですよね…。




今作が稼動する直前に「スタッフの頑張りが見えるときほど碌なことにならない」なんてことを書いたりしていましたけど、さっそくそんな状況になっているから笑えないです。




またユーザーの不満が大爆発するような状況にならなきゃいいなぁと思ったりしていますが、現状を見ていると不安要素しかないから怖いですね。




とりあえず今後どうなるかじっくりと眺めようかと思っております。