プレイ日記765


かなり寒くなってきましたね…。
これからの時期は手が冷えるのでギターやるときに指が動かし辛くなるから大変です。
おかげで、カイロ代わりの缶コーヒーを毎回買ってからゲーセン行くことになりますよ。


そんなわけで、今日のギター。

君氏危うくも近うよれ MAS-G (レベル:6.40) MAS-B (レベル:6.80)

昨日追加された曲です。

紫Gは運指に混じったB+Pなんかがちょっと嫌ですかね。

あと、スペシャルフレーズのところにあるR→G→Bの3連が不意打ちで来るのでそこが怖いです。

ちなみに、個人的には一番最後のOP→Bの2連が何故か拾えなかったりするので、このときフルコンしたのは運が良かったです。

紫Bは単色と2色押しの交互が嫌ですね。

特にPとB+Yの交互になるあたりが指を動かし辛くて外しやすいです。

フルコン狙えるとは思いますけど、苦労しそう…。



あとは普通に遊んでいたんですが、今日はやたらと調子が悪かったのであまり良い成績はありませんでした。

けど、とりあえずこれ。

Tail Spin MAS-B (レベル:7.50)

どうにかフルコンしました。

この曲、今作ではレベル下がるかと思っていたんですけど、実は7.40から上がっているんですね。

R→G+Yが苦手な人が多いのが原因なのかもしれませんが、何にせよ稼がせてもらえたのでありがたかったです。


IMI EXT-G (レベル:9.65)

ドリブンの影に隠れていますけど、局所高難易度譜面というとこれもそうだったりするんですよね。

ちなみに、私はあの超速オルタが無理だったので、この曲を今までクリア出来なかったんですけど、今日やってみたらおそらくドリブンと同じでオルタ部分がスペシャルフレーズなっているらしくて、おかげでどうにか完走出来ました。

そこ以外は割と簡単な譜面なので拾えないこともない筈なんですが、あのオルタやった直後だと腕がおかしくなってまともにピッキング出来なかったためにボロボロでした。

頑張ればA出る可能性もあるのかもしれませんが、ちょっとまだ分からないです。


under control EXT-B (レベル:7.60)

恐る恐るやり直してみましたけど、前回、よくこんなのを1ミスで最後まで繋いだなと思いましたよ。

今日は調子悪かったというのもありますが、それでも出来る気がしませんでした。




次にドラム。

ドラムも今日は非常に調子が悪かったので成果は殆どありません。

君氏危うくも近うよれ EXT-D (レベル:5.90)

赤Dだけサブカードでやったんですが、これ、ちょっと詐欺気味だなぁと…。

レベル5台にしては後半にかなり嫌な配置があるので繋ぎ辛いんですよ。

個人的な体感としてはレベル6ちょうどくらいでも良いような気がしました。

あと、紫Dは最後のやろうと思っていたら人が来て出来なかったので、次回やる予定。



ラクル・スイート・スイーツ・マジック!! MAS-D (レベル:8.55)

他のフレーズが全滅したとき限ってスペシャルフレーズの1個目が拾えるという…。

目標は5フレーズ拾いたいんですけど事故率が高すぎて出来る気がしませぬ。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.10)

dkdk練習も今日はこれだけ。