プレイ日記766


そういえば、私、PCでネット見るときはFireFoxを使っているんですけど、Matixxが稼動する直前あたりからブラウザのタブを閉じるたびにe-AMUSEMENTのサイトが勝手にログアウトするようになってて困ってたんです。

で、あまりにも不便だったからカスタマーサポートに問い合わせてみたんですけど、「一定時間ログインは保持される」って返答されて、「他のブラウザでも確認してみて欲しい」と言われたので、IEで確認してみたら、その症状は出なかったから、「FireFoxに問題があるっぽい」という返信をしたんです。

その後、向こうから返事が無いんですが、昨日からFireFoxでもタブを閉じてもログアウトしなくなったので、たぶん何か改善されたんだろうなぁと。

カスタマーサポートから返事が無いのが気にはなりますが、まあ、症状が改善されたので良かったです。




さて、本日の更新。

今日はノスタルジアから。

はなまるぴっぴはよいこだけ Hard (レベル:6) Expert (レベル:10)

9月28日に追加された曲です。

Hardはたしかグリッサンドを外したような…。

Expertは最後がちょっと厄介ですけど、やりやすくて良い譜面でした。


君氏危うくも近うよれ Hard (レベル:7) Expert (レベル:10)

こっちは10月3日に追加された曲です。

Expertは16分階段がいくつかあるので、はなまるぴっぴはよいこだけよりもちょっとやり辛かったです。


おもちゃの兵隊の行進 Hard (レベル:5) Expert (レベル:8)

現在開催中のMISSION BINGOの隠し曲です。

キーマニにも収録されていた曲ですが、あっちはBPMがかなり速かったですけど、こっちはゆっくりだったのでやりやすかったです。





次にギター。

君氏危うくも近うよれ EXT-B (レベル:5.00) オプション:SRAN

これはサブカードの成績ですが、SRANかけたら楽しそうだと思ってやったらついでにフルコンしました。

BPMはちょっと遅めですけど、指慣らしにやるなら良いですね。


君氏危うくも近うよれ MAS-B (レベル:6.80)

ここからメインカードの成績ですが、ひとまずこの曲をやり直して譜面を把握しようと思ってやったら、今日は一発目で繋がってしまいました。

パフェ率も良いですし、あっさり終わったので有り難かったです。


出口入口 MAS-B (レベル:7.20)

本日のマグレ

真ん中あたりの直線オルタで切ったと思ったんですけど、終わって見たらフルコンになってました。

なんか今作ってコンボの表示がたまに視界から消えることがあるので、ミスしたと勘違いするんですよね。


NO MORE SORROW MAS-B (レベル:7.05)

これもフルコンしましたが、レベルが低いのでスキルにはならず。


たまゆら MAS-B (レベル:8.10)

頑張って伸ばしましたが、あと1フレーズ欲しかったです。


Fatal Attraction EXT-G (レベル:7.70)

前作の曲ですが、レベル7.70になっていたんですね。

せっかく良い感じに繋いでいたんですけど、最後に速い5連があるのをド忘れしていてやらかしましたorz





最後にドラム。

君氏危うくも近うよれ MAS-D (レベル:7.30)

前回やらなかったので今日やったんですが、スペシャルフレーズのところにある2回目のHT→LT→FTが視覚的に混乱して上手く拾えなかったです。

これは最後にやった成績なんですが、拾えたときに限ってどうでもいいところで凡ミスやらかしたのが勿体無かったです。


Handsome JET L-Project MAS-D (レベル:8.85)

これ、美味しいのかなと思ってやってみたら、変な繋がり方して不思議な成績が出ました。

完全にテンパっていたのでもう手順が滅茶苦茶だったんですけど、それでよくこれだけ繋がったなぁと。

ただ、パフェ率が85%くらいと微妙なところでしたが、それでもスキル153ついたのでスキル対象になってしまいました。

もう少し伸ばせると嬉しいですけど、たぶんもうこんなに繋がることはないと思うので無理でしょうね…。


双つ雲と暁の奏 EXT-D (レベル:8.80)

地獄じゃ

この曲はとんでもなく苦手なので、見てのとおり拾えるフレーズが1つもありません。

夢も希望の無いとはまさにこのことですよ…。


Nex:us MAS-D (レベル:8.00)

私、初っ端のスネア地帯って4連と3連の組み合わせだと思っていたんですが、動画で確認してみたら、5連と3連の組み合わせだったんですね。

それなら順手で拾えるし、繋がるんじゃないかと思って今日やったんですが、速すぎて結局無理でしたorz

でも、パフェ率が良かったのか、1%ほど伸びました。

あと、何故か後半のdkdk地帯が安定して繋がるようになってきました。



あとはdkdk練習ですが、

準備運動 MAS-D (レベル:8.50)

普段切っている4フレーズ目の切り所が繋がったんですよ。

そのあと3連譜地帯の入り口でやらかしましたが…。

達成率86%も出て自己べ更新したんですけど、それでもスキル対象にすらならないんですから美味しくないですよね…。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.10)

パフェ率84%で3フレーズ拾っちゃいましたよ。

おかげさまでスキル対象に復帰です。

しかも、このとき1フレーズ目のタム回しも繋がって拾えそうだったんですけど、最後のFT拾い損ねて取りこぼしましたorz


DEATH BRINGER MAS-D (レベル:8.90)

前半から中盤にかけては頑張ったんですけど、後半になってから変なミスしてフレーズ逃したのが勿体無かったです。

欲を言えばあと1〜2フレーズ拾いたかったです。


RAISE MY SWORD MAS-D (レベル:8.55)

パフェ率が85%も出ましたよ

最近は80%前後出せるようになってはきましたけど、85%も出たのは初めてなので嬉しいです。

これが安定するようになったら凄いんですが、さすがにちょっと無理ですかね。