たまには猫でも


ちょっとネタ雑記をやるつもりだったんですが、ネタの用意が間に合わなかったので、久々に猫の写真でも投下しようかと思います。


寒くなってきたので猫たちも寄り添うようになってきました。

とは言っても部屋もそこそこ暖かいので、3匹以上で固まるのは夜中寝るときくらいですが。



茶トラとシャム猫


ミケさんはいつもの箱の上。



手(前足)を取り合って寝ているという、一見微笑ましいような光景に見えますが、白猫がシャム猫を枕にして寝ているという割と酷い絵面だったりします。




この猫は茶太(チャタ)という名前なんですが、名は体を表すと言うか、見事に太くなってしまったなぁと…。

この猫、家のドアを大体開けれるので、夜中に私の部屋までエサをねだりに来たりするから、つい食べさせたりしていた所為でこんなことになってしまったのでちょっと反省していたりします。



ちなみに、箱は口が開いているので…、



白猫が中で寝ていたりします。



顔ガード。




ミケさんに箱の上を奪われたところ。




ギロッ





最後は(ヒーターに)全員集合写真。

目線くれたのが一匹だけというのがちょっと残念でした。