プレイ日記767


今日は軽く遊んできました。

先ずはギターのサブカードですが、

アンモノクローム EXT-G (レベル:6.20)

ウォーミングアップがてら、この曲をフルコンしました。

さすがにSRANはかけていませんけど、16分3連があるからフルオルタだと混乱して切りやすくなるのでよく繋がったと思います。


ナイト・オブ・ロンド EXT-B (レベル:5.10) オプション:SRAN

こっちはSRANかけたら面白そうだなぁと思っていたのでSRANかけてやってみました。

所々に16分3連があるので、崩れ方次第で切りやすくなります。



次にメインカーですが、今回もあまり芳しい成績はありません。

KAISER PHOENIX MAS-B (レベル:7.75)

あと1フレーズ拾えるかどうかですが、拾ったとしてもスキル140届かないと思うので厳しいですね。

2フレーズ拾えたら話は別ですけど、まあ無理。


Virga Gigantum EXT-G (レベル:8.10)

この曲、レベル8.10になっていたのでびっくりしたんですが、これ以上伸ばすのはちょっと厳しいかも…。


刹那 MAS-G (レベル:8.90)

S出しましたよ

今までの方式だったら絶対にS出ない曲だったので、フレーズ判定様様ですね。

前半でやらかさなかったらあと1フレーズいけたんですけど、まあ、最後拾えたので良しとしたいと思います。






最後にドラムですが、今日は知り合いとセッションしていたのであまり成果はありません。

Get Money MAS-D (レベル:6.25)

ひとまずサブカードでウォーミングアップをやってフルコンしました。

Good出ていないですし、パフェ率も良いので素晴らしいです。



ここからはメインカード。

ピースサイン MAS-D (レベル:7.00)

ちょっとだけ更新しました。

最初の部分もなんとなく分かってきたので練習すればフルコンも狙えると思うんですが、どうせ次のイベントの曲が来るとスキル対象から消えると思うので、そこまでやる気も無かったりします。


君氏危うくも近うよれ MAS-D (レベル:7.30)

前回言っていた切り所は、脳が譜面を認識するようになってくれたので今日は大丈夫だったんですが、何故かどうでもいい箇所で凡ミス連発して一度も繋がりませんでしたorz

この曲はフルコン出来なかったことが腹立たしいので、フルコンするまでやります。


precious heart EXT-D (レベル:7.95)

セッションしているときに適当にやったんですが、パフェ率94%というおかしな成績が出ました。

いや、あのdkdkをほぼパフェで拾ったというのが異常事態なんですが…。

これでフルコンしたら凄いことになりましたけど、まあ、ご覧のとおりです。

あと、これが出来るならと思って怒りと共に去りぬ!!をそのあとにやったんですが、そっちは普通にパフェ率80%という酷い成績をだしましたとさ。


wound MAS-D (レベル:8.35)

この曲もそろそろフルコンしないといけないんですが、相変わらず変なミスが出るので繋がりませぬ…。

なんか、シンバル刻みが異様に外れるんですよね。


DEATH BRINGER MAS-D (レベル:8.90)

タム回しがね…。

特に2フレーズ目と3フレーズ目が勿体無いです。

あと、何気にパフェ率が88%も出ていて怖いんですが…。