プレイ日記768


イベントとかやってきました。

先ずはギターの解禁曲ですが、

銃弾は解を撃ち抜いて MAS-G (レベル:8.10) MAS-B (レベル:7.30)

どちらも逆詐欺ですね。

紫Gはレベル8台の要素が殆ど無いような気がします。

切る箇所というと、前半の2連オルタ地帯と、絶え果つ花の都よりにあるような8分運指中の16分単色3連階段がちょっと嫌ですが、そこ以外は割と楽なような気がしますけど、私の実力だとこの成績が精一杯ですかね。

紫Bは2回目でやっつけました。

これも切り所は無いですが、個人的に2色押し混ぜた折り返し階段っぽい部分がかなり苦手なので2回目で繋がったのは本当に有り難かったです。

あと、最後の方にB+P来るのも地味に怖いですかね。




もう1曲の解禁曲は時間の都合でやれなかったので、後日やろうかと思います。

あとは解禁作業中の成績などですが、

絶え果つ花の都より MAS-G (レベル:8.00)

これが銃弾は解を撃ち抜いて紫Gよりもレベル低いというのがね…。

頑張っているんですが、現時点ではギリギリAに届かなりのでかなり歯痒いです。


LOUD! MAS-G (レベル:8.15)

本日の快挙

真ん中の運指が繋がったんですよ。

最後の部分はR+G→G+B→B+Yでやらかしたんですが、これは拾えた筈だったから勿体無かったです。

それにしても、レベル8.00でAが出なかったり、レベル8.15で89%出したりと、なんだか滅茶苦茶なように思えますが、まあ、ギターは個人差がいろいろとあるからこういうこともあるんですよね。

ちなみに私は、R+G→G+B→B+Yが出来るときと出来ないときがあるので、出来ないときはA判定しか出なかったりもします。


A SHOOTING STAR EXT-B (レベル:7.40)

オトモチ(スライム)倒すのに効率が良いのでこの曲をやってましたが、たぶんフルコンいけますね。

ただ、パフェが出ないので、フルコンしてもあまり美味しくなさそうです。


ホーンテッド★メイドランチ EXT-G (レベル:7.60)

前半2箇所が繋がりませぬ…。


サイレンサイン MAS-G (レベル:8.00)

以前、パフェ率70%でB判定というひっどい成績を叩き出したんですが、やり直してやっとS出ました。

これで一応汚名返上になったかと思いますが、パフェ率はこれ以上望めないので、たぶんもう伸びないような気がします。






次にドラム。

銃弾は解を撃ち抜いて MAS-D (レベル:7.50)

左が初見の成績で1OKだったのでフルコンいけるかと思ったら、そこからOK嵌りしてかなり苦労しました…。

というか、思った以上にAkhuta譜面なので、逆詐欺に見えて実はそうでもないです。

特にスネアが等間隔配置じゃないので、ハイハット刻みとかシンバル刻みが結構怖いことになります。

4回目でなんとかフルコンしましたけど、ギリギリ繋がった感じだった上に、最後のハイハットで手が滑ったから心臓止まるかと思いましたよ…。


Drizzly Venom MAS-D (レベル:7.90)

アカン方のあさき譜面。

序盤に一定LP混ぜた2連バス地帯が酷いですし、後半もスネア連打からのコロンビアがあったりと、とにかくコンボを切らせに来ます。

正直、これは伸ばせる気がしなかったです。



あとは普通に遊んでいたときの成績ですが、

君氏危うくも近うよれ MAS-D (レベル:7.30)

やっと繋がりましたよ。

特定箇所で苦労したわけじゃなくて不可解なミスが続いたので精神的に疲れました…。


Surge MAS-D (レベル:7.95)

こっちも凡ミス連発していたので密かに練習していたんですが、何故か今日は一発で繋がりました。

スキルも154付いたのでとても美味しかったです。



Riot of Color MAS-D (レベル:8.95)

一応Sは出たんですが、パフェ率が…。

パフェ率83%くらいでこのくらいフレーズ拾えばスキルになりそうな気もするんですが、ちょっと厳しいかも。


DEATH BRINGER MAS-D (レベル:8.90)

パフェ率89%とか恐ろしい数字が出ているんですが、フレーズをことごとく落しているのが勿体無いんですよね。

切っている部分も出来ないとかじゃなくて、タム回しなんかで全部OKになるだけだから本当に腹立たしいんですよ。

このパフェ率で7フレーズくらい拾いたいものです。


Funky sonic World MAS-D (レベル:9.50)

最後に自棄になってやったら、最下層のDESTINY蹴り落してスキル対象になりました。

頑張ればあと1フレーズいけそうなんですけど、合計で3フレーズ全部拾うのもかなり厳しいですね。

ただ、3フレーズ拾えればS乗るのでどうにかしたいところです。