プレイ日記770


今日からひなビタ♪の3つめのイベントが始まると勘違いしていたんですが、来週だったみたいです。

というわけで、今日は昨日の分の更新のみです。


最初にギターでやっと解禁曲やりました。

Drizzly Venom EXT-G (レベル:7.40) EXT-B (レベル:6.20)

赤Bは一発フルコンでした。

特に難しい箇所も無かったですし、君氏危うくも近うよれ紫Gがレベル6.40なのを考えると逆詐欺のような気がしますね。

赤Gは前半と最後の方にあるオルタ地帯を拾えるかどうかでしょうか。

そこが繋がればあとは所々にあるバラけた単色3連がちょっと嫌なくらいで、これも逆詐欺のような気がします。

ひとまず写真は初見時の成績。


Drizzly Venom MAS-G (レベル:9.15) MAS-B (レベル:7.70)

紫Gはクリア無理だろうなぁと思ってやったんですが、前半の酷い部分をギリギリで生き残って最後まで逃げ切りました。

局所難ですけど、前半を堪えられれば最後の方でスペシャルフレーズ地帯もあるからそれのおかげもあってクリアだけはどうにかなりますね。

紫Bは2フレーズ目のR+G+B→R+G×2の3連地帯が思った以上に無理です。

結構速いこともあって繋がる気がしないので、たぶんこれ以上は伸びないような気がします。



あとは普通に遊んでいたときの成績ですが、

黒髪乱れし修羅となりて〜凛 edition〜 MAS-B (レベル:8.15)

この曲はフレーズ判定のおかげで以前よりも良い成績になりますね。

ただ、拾えるフレーズは全部拾ったと思うので、これ以上は伸びなさそうです。


Obsidian EXT-B (レベル:7.90)

痛恨の1ミス。

スライドのタイミングをミスったんですが、以前と同じ場所でミスしているというのが釈然としない…。


Fatal Attraction EXT-G (レベル:7.70)

同じく1ミス

これは2連オルタが外れましたorz


クリムゾンゲイト MAS-G (レベル:8.60)

ちょっとだけ更新。

できればあと1,2フレーズ拾いたいんですけど、なかなか上手くいきません。


IMI EXT-G (レベル:9.65)

本日の快挙

前半のフレーズ拾えればもう少し伸びるだろうとは思っていましたけど、ここまで伸びるとは予想外でした。

5フレーズ目も出来ないことはないんですが、4フレーズ目で腕をやられるのでちょっと厳しいです。

それにしても、この曲がスキル対象になるというのはなんだか不思議な気分です。


主亡き機械人形のまなざし EXT-G (レベル:7.50)

割と苦労していたんですが、やっとフルコンしました。

欲を言えばパフェ率があと1%くらい欲しかったですけど、達成率95%出ましたしまあこんなものでしょうか。


Drizzly Venom EXT-G (レベル:7.40)

最初にも紹介した曲ですが、最後にやったらフルコンしたのでこっちでも紹介。

これは良い成績だったと思います。




次にドラム。

ギターの方はかなり好調だったんですけど、ドラムはもう絶不調でした。

今回は判定タイミングを0に戻したんですが、結局不可解なミスは相変わらずなので碌な成績が出ませんでした。

OVERHEAT -Type GD- MAS-D (レベル:8.30)

前半から中盤のOKがね…。

この日はなんだかペダルのタイミングが合わなかった気がしました。


太陽の子 MAS-D (レベル:9.10)

なんとなくやってみたらS出ました。

最初の2フレーズが拾えたのが大きかったですが、それにしてもこの曲でS出たのは意外でした。


DESTINY EXT-D (レベル:8.80)

5フレーズ目の入りが私は結構苦手らしいです。

パフェ率85%も出てましたから、これで5フレーズ拾ったら良い成績になったと思うので残念でした。