楽曲「DREAMING-ING!! / ときめきアイドル project」追加 & 「フレーズコンボチャレンジ!」イベント開始

追加楽曲

※通常追加なので解禁作業の必要は無し




フレーズコンボチャレンジ!について

  • 前回と同様、DREAMING-ING!!をプレイしてフレーズを累計で10個取得すると称号「ときめき」を獲得できる。
  • フレーズを取得する際の難易度やパートは不問で、連続でプレイする必要も無く、クレジットを跨いでも良い。
  • イベント熟練度ランキングにも対応しているので注意。

曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS
DREAMING-ING!! ときめきアイドル project 2.10 3.80 4.95 6.20 1.90 3.40 4.80 6.10 2.30 3.80 5.10 6.20

動画







雑感

この曲をプレイして『ときめきアイドル』に興味が出た人はゲームの方も遊んでみましょう。(棒)



それはそうと、なんかコナミBEMANI Fan Siteのページからアーティスト関連のページだけごっそりと削除されたとかで何やら話題になっているんですって。(私はさっきまで知らなかった)

曲のジャケットとかからもアーティストの名前の部分が切り抜かれたりしているそうですし、一体何があったんでしょうかね…。

コナミ社内のサウンドクリエイターという部門が無くなったんじゃないかという憶測なども出ていますが、なんかもうこの会社、不穏すぎて本当に不安になりますよ。

なんかそのうち音ゲー部門もお払い箱にされそうで怖いです。