プレイ日記772


本日の成績紹介。

先ずは昨日追加された楽曲のギター側から。

DREAMING-ING!! MAS-G (レベル:6.10) MAS-B (レベル:6.20)

どちらもまったりと遊べる曲ですね。

最初にサブカードで様子見してからやっているので、完全初見というわけではないんですが、とりあえず紫Gは一発フルコンで、紫Bは2回目で仕留めました。

紫Gは所々にG+YとかB+Pがあるのでそれだけ気を付ければ特に問題無い感じでしょうか。

紫Bも変な所は無いですが、私の嫌いな単色と2色押しの組み合わせがちょっとあって、それだけが嫌でした。



あとは普通に遊んでいたと気の成績ですが、

野球の遊び方 そしてその歴史 〜決定版〜 EXT-G (レベル:7.75)

最後の方まで繋いだんですが、MAX COMBOが94%に対してフレーズコンボが80%だから今までよりもちょっと損する感じなんですよね。

まあ、それ以前にパフェ率がちょっと低かったのでダメですが…。


Terra Car EXT-B (レベル:8.00)

奇数の箇所を把握するために様子見のつもりでやったんですが、いきなりフルコンしてしまいました。

有り難いと言えば有り難いんですが、欲を言えばもうちょっとパフェ率が欲しかったですね。

あと、Goodも多すぎでした。


Devil Fish Dumpling EXT-G (レベル:9.05) オプション:SRAN

前回、サブカードでクリアしてしまったので、ダメもとでメインカードでもやってみたら、一応クリア出来ました。

とは言っても、見てのとおり悲惨な成績なわけですが、これたぶん、後半がスペシャルフレーズになっているからそれでゲージが減らなくなっただけで、私の実力はあまり関与していないような気がします。

正直、これで良いのかなぁと思わないでもないですが、ギターの高難易度はこういうアシストでもないと手も足も出ないので、まあ良いのかなぁと…。





次にドラム。

とりあえず、こっちも最初に追加曲から。

DREAMING-ING!! MAS-D (レベル:6.20)

最初と最後の同時叩き地帯が少し怖いくらいで、あとは特に問題無い感じですかね。

これもサブカードで様子見してから仕留めていますが、フルコンしてもスキルにならないのが悲しいところです。



幾何学的『トリックスター MAS-D (レベル:8.00)

何故か最後のフレーズを拾えたというおかしなことが起こりましたが、4フレーズ目と7フレーズ目のタム回しを外してフレーズを拾い損ねたのでほぼ帳消しです。

本来ならあと2フレーズ拾えた筈ですから物凄く残念でした。


愛と勇気の三度笠ポン太 EXT-D (レベル:8.25)

この曲が今作になってからやたらとタイミングが狂うんですよ…。

前回、判定タイミングを0に戻したと言ったんですが、それだとなんか違和感があるのでやっぱり−1にしているんですけど、それでもこんな感じにミスがちょこちょこ出るんですよね。

腕が鈍ったわけでは無いと思いますが、とにかくしっくりこないので非常に苛々していたりします。


concon〜INAReMIX〜 EXT-D (レベル:8.70)

これも3フレーズ目のミスがありえないタイミングで出たりしているんですよね。

というか、今回3フレーズ目を拾っていたらスキル対象に復帰していたのでほんと残念でしたよ。


サイレンサイン MAS-D (レベル:8.65)

せっかく1フレーズ目を拾えたのに3フレーズ目と5フレーズ目で台無しです。

3フレーズ目はやらかしたので仕方ないんですが、5フレーズ目のミスは釈然としなかったです。

それにしても、この曲、あと2フレーズ拾ったとしてもスキル対象にならなそうだから残念なんですよね…。


Riot of Color MAS-D (レベル:8.95)

前半繋がったと思ったら話にならないパフェ率で何もかもが台無しになりました。

いや、せめてもうちょっとどうにかならなかったのか…。


Burning Cremation MAS-D (レベル:8.60)

この曲、4フレーズ目のハイハット連打が高確率で外れるのでまともに拾えたことが殆どありません。

今回もこれが拾えていたら凄くいい成績になっていたから本当に腹立たしいです。


DESTINY EXT-D (レベル:8.80)

珍しく最後のフレーズが拾えているんですが、1フレーズ目と4フレーズ目が…。

このパフェ率で5フレーズ拾いたいんですけどね。


DEATH BRINGER MAS-D (レベル:8.90)

前半頑張ったと思ったら、後半全部外しました。

あと2フレーズ拾いたかったです…。