プレイ日記774


さっそくプレアンをやりに行ってきました。

それは良いんですが、月曜に特殊プレアンやった所為で進出条件がリセットしてた上にギター側から最初にやり始めたんですけど、2回ほどアンコール進出に失敗して時間が無くなったので、今回はギターはプレアンをやりませんでした。

というわけで、前回解禁した曲をやり直したりしていたので、そちらを紹介したいと思います。

ヒコーキ MAS-B (レベル:6.90)

最初でスライドをミスってそこから全部繋がりましたorz

というか、未だに後半の直線が奇数なのか偶数なのかよく分かっていないのでこの成績はかなりマグレはいっているんですけど、あの部分って切り替えで終わっている直線は偶数終わりで合っていますかね…?

とりあえず、フルコンはまた改めて挑戦したいと思います。


シノビシノノメ MAS-G (レベル:6.30) MAS-B (レベル:7.10)

今日はどちらも一発で仕留めました。

紫Bは95%届かなかったことが残念ですけど、繋がったから良しとしたいと思います。

特に最後はミスすることが多かったから怖かったですよ。


キリステゴメン EXT-G (レベル:6.40) EXT-B (レベル:6.30)

紫がちょっとレベル高かったので、最初に様子見でこっちをやってみました。

個人的には好きなパターンの譜面ですし曲も良いので楽しいんですが、これ系の譜面って集中力いるのでもう少しレベル高くても良いような気がするんですけどね。

ちなみに、どちらも凡ミスなのでフルコンはそのうち出来ると思います。


キリステゴメン MAS-G (レベル:8.40) MAS-B (レベル:8.60)

文字通り切って捨てられた感じです。

紫Gは初見のマグレなのか、まだマシな成績だったんですが、紫Bはどうにもなりませんでした。

譜面はどちらもオープン挟んだ譜面でしたけど、運指オルタで拾ったら面白そうだなぁとは思ったものの、私の技量だとまだ手に負えないので無理でございました。


けもののおうじゃ★めうめう EXT-G (レベル:6.20)

初っ端にちょっと長めのGとBの交互2連オルタがあったり、他にP×2→Y×2→Bの5連とかレベル6.20にしてはちょっと難しかったような気がしました。


けもののおうじゃ★めうめう MAS-G (レベル:8.00) MAS-B (レベル:7.40)

紫Gは私の実力だとキリステゴメン紫Bよりも難しく感じました…。

赤Gで2連オルタだった初っ端の部分が紫Gだとノコギリになってて、これがまず無理ですし、他にBYPを使う運指があったりととにかく苦手要素が固まっていました。

紫Bも個人的には詐欺のような気がするんですよね。

全体的にはそれほど難しくはないんですが、ど真ん中に変な運指があってこれが無理です。

他はちょっとリズムが取り辛いくらいなので、もしかしたらSRANかければ真ん中もどうにかなるかもしれませんが、なんかあの部分はランダム無効になっているんじゃないかって気がしています。(試してませんが)





次にドラム。

最初にプレアンですが、

Fate of the Furious MAS-D (レベル:9.55)

そもそもアンコールがDurianヤオヨロズランズだけしかなくて、しかもどちらもレベル9台だから進出条件を下げていたら時間が無くなって2回しかできませんでした。

これは初見の成績ですが、真ん中あたりのハイハットとスネアのブラストからの高速連打がかなりエグかったです。

あれの所為で8割くらいあったゲージが一気に赤くなりましたから落ちるかと思いましたよ…。

後半は高速刻みなのでそれで回復出来るんですけど、とにかく怖かったです。


ヤオヨロズランズ MAS-D (レベル:9.25)

実は今まで1度しかやったことなかったんですが、そのときにゲージ赤くなったのでそれ以来敬遠していました。

見てのとおりボロボロなのでこれ以上出来る気がしません。


キリステゴメン MAS-D (レベル:8.65)

ちょっと伸びたんですけど、せっかく4フレーズ目を拾ったのに、1フレーズ目と5フレーズ目を落すという大失態をやらかしました。

4フレーズ目が安定したらもう少し伸びる可能性があるんですけどね。



TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-D (レベル:9.10)

なんかパフェ率が下がってきた…。

判定ラインの位置を変えた影響なんですかね?

いつもどおりやっているつもりなんですけどダメでした。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.10)

こっちは出来ているっぽいので完全にダメというわけでもなさそうなんですけどね。

というか、珍しく2フレーズ目が拾えていたから4フレーズ目と最後を落したのが勿体無かったです。