プレイ日記776


そういや、現在開催中のプレミアムフレーズコンボチャレンジなんですが、てっきり次のプレアンが来るまで開催しているのかと思っていたら、開催期限が11月7日までだそうで、若干焦ってやりに行ってきました。

つうか、たかだか称号の解禁に50フレーズってちょっと多すぎませんかね…。

私はどちらかと言うとプレアン楽曲はアンコールに落ちてきてからしっかりやる人なので、このイベントは面倒で仕方が無いです。


とりあえず今日は進出条件下げておいたので、まだやっていないギター側からやってみました。

Fate of the Furious EXT-G (レベル:7.60) EXT-B (レベル:7.00)

個人的には赤Gと赤Bの難易度が逆のような気がするんですが…

赤Gは3連切り替えがありますけど、速度が遅いからリセットで十分対応出来ます。

唯一の切り所というと、RとBの交互中にB×2→Rが来る箇所くらいのような気がします。

初見のときはその部分は繋がったんですけど、初っ端で凡ミスしてフルコン逃したので、そのうちフルコンしたいと思います。

赤Bは個人的にちょっと面倒な気がします。

特に直線の切り替えが偶数終わりっぽい箇所があったりしたので、慣れないとやり辛い気がしました。

こっちもフルコンは出来ると思いますが、赤Gの方がフルコンしやすそうな気がします。

それから紫譜面ですけど、怖いのでやりませんでした。



あとはスキル関連とかですが、

CHIMERA EXT-G (レベル:7.45)

フルコン意識していたら最後でテンパって3連を外しましたorz

一応95%出たので良いですけど、フルコンしてたら96%くらいの案件だから勿体無かったです。


たまゆら MAS-B (レベル:8.10)

私にしてはパフェ率がかなり良かったんですけど、4フレーズ目と最後を落したのが勿体無かったです。

最後は実は高確率で落すので仕方ないんですが、やっぱり4フレーズ目が悔やまれます。

それでもパフェ率のおかげで少しだけ伸びました。


キリステゴメン EXT-B (レベル:6.30)

前回「フルコン出来そう」って言ったので、やり直してフルコンしたんですが、思った以上に面倒ですね、この曲。

所々の配置がいやらしいので体感難易度だと6.80くらいあるような気がします。


けもののおうじゃ★めうめう EXT-B (レベル:5.80)

ど真ん中に3連切り替えがあるんですが、レベル5台でこの速さの3連切り替えは酷すぎるんじゃなかろうかと…。

フルコン難易度を考えるとレベル6あるような気がしました。





次にドラム。

Fate of the Furious ADV-D (レベル:6.00)

赤譜面以降だと私の実力ではフレーズが全く稼げないので、今日は黄Dでフレーズを稼いでいました。

このくらいの難易度だと楽で良いですね。



あとはスキル関連とかですが、

Immortal Bind EXT-D (レベル:8.00)

ウォーミングアップがてらやったらフルコンしました。

この曲は切る箇所も真ん中のタム回しくらいなのでdkdkが出来ると美味しいですね。

それにしてもパフェ率が微妙に思うかもしれませんが、以前の私だったらこの曲でパフェ率が80%を越えることがほぼ無かったわけですから、その当時と比べると随分進化したものですよ。


ミカヅキ:コネクト MAS-D (レベル:9.40)

微妙に更新しました。

これで3フレーズ目が拾えていればもう少し伸びたんですけど、そう簡単にはいきませんね…。


ヤオヨロズランズ EXT-D (レベル:7.80)

プレアン召還のためにやっていたらちょっとだけ伸びました。

ただ、最後のフレーズ落したのが物凄く残念でした。


Durian EXT-D (レベル:7.60)

これもやってみたら、やっとフルコンしました。

最後のFT連打がなかなか繋がらなかったのでそこだけ苦労させられましたよ。

ちなみに、フルコンしてもスキルにはならないので報われませんね…。



最後にdkdk練習ですが、

TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-D (レベル:9.10)

調子戻らないですね。

とは言ってもパフェ率が2,3%下がっただけなんですけど、パフェ率が80%台に乗っていないのが結構歯痒いです。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.10)

こっちはフレーズは落しているものの、パフェ率は良いんですよね。

判定ラインがそこまで影響していないような気はするので、TEAR OFF YOUR CHAINが出来ていないのは速さについていけていないのかもしれないと思わないでもないです。


The Sound of Truth EXT-D (レベル:8.60)

これも各フレーズ終わりでことごとく落しているのがアレなんですが、パフェ率は素敵なんですよね。

このくらいのパフェ率でフルコンしてみたいものです。