プレイ日記779


先にお知らせから。

新作が稼動して2ヶ月ほど経ちましたので、そろそろライバル登録の入れ替えをさせてもらいます。

次は3ヵ月後くらいを予定しておりますのでそれまでよろしくお願いいたします。



というわけで、今日はゲーセン行ってきたんですが、風邪治ったと思ってはしゃいでいたら、帰ってきてからちょっと寒気が…。

もしまた風邪がぶり返したら、金曜日もお休みするかもしれません。


とりあえず本日のギター。

先ずは解禁曲ですが、

桐一葉 MAS-G (レベル:6.80) MAS-B (レベル:7.40)

紫Gは道中はそれほど難しくはないんですけど、所々にR→G+Yみたいな移動があるのでそれだけちょっと注意でしょうか。

あと、最後に直線オルタがあるんですが、2波目に奇数切り替えがあったような気が…。

速かったのでよく分からなかったんですが、もし奇数だったらかなりやり辛い気がします。

それから紫Bなんですが、これは詐欺じゃないかなぁと…。

基本的に単色直線で、所々にバラけた運指があるんですが、BPM240相当の8分運指だからかなりやり辛いです。

イメージ的にはFire in my heart紫Bみたいな感じですから、これでレベル7台前半は低い気がします。

前回の夢色☆スパイラル!!!!!のドラムもそうなんですけど、譜面内容に対してBPMの速さが考慮されていない気がするので本当に勘弁して欲しいです。



桐一葉 MAS-B (レベル:7.40) オプション:SRAN

SRANかけたらどうなるかと思ってやってみたんですが、こんな結果になりました。

BPM240相当の運指だから私にはちょっとまだ無理なんですけど、出来るようになったら良い練習譜面になりそうな気がします。

余談ですが、これでも初見の成績よりは良かったりします。(初見時69%でした)



あとは普通に遊んでいたと気の成績ですが、

ピースサイン MAS-B (レベル:5.40)

この曲、ジャケットが変わりましたね。

実は公式サイトのジャケットは先週あたりから変わっていたんですが、筐体の方は今週になってから変わったみたいです。


夢色☆スパイラル!!!!! MAS-B (レベル:6.70)

やり直してフルコンしました。




次にドラム。

最初に解禁曲ですが、

桐一葉 MAS-D (レベル:7.80)

左が初見時で、右が自己べ。

前半に片足3連バス地帯があってこれが結構嫌です。

あとは中盤はそこそこ素直なんですけど、詰まったスネア連打とかがちょっと外しやすいです。

で、最後のあたりに変な切り所があるのでこれだけは拾えません。

けど、まあ、個人差はありそうですけど、許容範囲といった感じでしょうかね。



あとはスキル関連とかですが、

Skyphobia EXT-D (レベル:8.00)

前回フルコンしたときは95%届いていなかったので、やり直してちょっと伸ばしました。

この曲は私は前半が苦手なので、そこでグレを量産してしまうんですよね…。

それから、ちょっとジャケットのSekuさんの頭の部分にモザイク処理をしていますが、私の顔が映っているための処理なのでご了承下さい。


ヒコーキ MAS-D (レベル:8.20)

前半のFTが2連になっているLTとの交互の部分がマグレで繋がりました。

最後の方でちょっとやらかしたんですが、切り所と同じフレーズだったことが幸いして1フレーズの被弾で済んだので良い成績になりました。

たぶんこれ以上は無理なような気がしますが、スキル150届かなかったのが少し残念でした。


concon〜INAReMIX〜 EXT-D (レベル:8.70)

一応、スキル150越えてスキル対象になったんですが、最下位と同じスキルだったために、スキルそのものは変化無し。

やっぱり、5フレーズ目が拾えなかったのが痛かったです。

そして、このあとやった曲がスキル対象になったので一瞬で消えました。


Chinese Snowy Dance MAS-D (レベル:9.30)

やっとS出ました。

でも、あと1フレーズ欲しかったです…。


マインド・ゲーム EXT-D (レベル:8.20)

パフェ率がかなり良かったんですけど、フレーズはきっちり落しましたorz


Funky sonic World EXT-D (レベル:8.85)

紫Dより赤Dの方が美味しいのかなと思って何回かやってみたんですけど、個人的に苦手な箇所がいくつかあってあまりフレーズが拾えませんでした。

たぶん、あと1フレーズ拾えるかどうかという感じなので、これ以上はあまり伸ばせなさそうな気がします。


夢色☆スパイラル!!!!! MAS-D (レベル:9.10)

A出すのも無理だと思っていたんですが、今日は調子良かったのか、勢いで押し切ってどうにかA判定出しました。

それにしても、この曲はきついですね…。


DEATH BRINGER MAS-D (レベル:8.90)

ダメもとでやってみたら、コンボが伸びたおかげで1%ほど更新しました。

てか、私、今作ってコンボは成績に殆ど影響しないと思っていたんですけど、前回の成績と比べると、パフェ率が1%落ちてもコンボが26%伸びた結果として達成率も1%伸びていますから、結構影響しているんだなぁと今更ながら実感しました。

それはそうと、良い成績ではあるんですがやっぱり繋がりませんね…。