プレイ日記781


最近は時間の都合でノスタルジアの更新を省略していたんですが、一応細々とやってはいるので、本日はここ最近の成績などをまとめて紹介したいと思います。


クシコス・ポスト Hard (レベル:8) Expert (レベル:11)

運動会なんかで流れたりするクラシック曲ですが、曲名は初めて知りました。

Expertが特に楽しい譜面でした。


Miroir Riorim Hard (レベル:8) Expert (レベル:12)

MISSION BINGOの隠し曲です。(一応、ビンゴも全部終わらせました。)

Expertは前半はまあまあ楽なんですけど、後半は拾い辛いですね。

それでもレベル12にしてはやりやすい方だと思うので、頑張ればA狙えるかなぁと思っていたりします。


ハッピーシンセサイザ Hard (レベル:7) Expert (レベル:9)

10月26日に通常追加された曲です。

良譜面なんですが、ただ、HardもExpertもちょっと詐欺じゃないかなぁという気がしました。

まあ、私はグレードとか詰めずにやっているので特に問題無いんですが、後半が繋がらないのでちょっと悔しかったです。


向日葵サンセット Hard (レベル:7) Expert (レベル:10)

これも10月26日に追加になった曲です。

ちなみに、ボーカルは豚乙女の方です。

これも罠が多くてフルコンはちょっと厳しいです。


KOUYOU Hard (レベル:6) Expert (レベル:9)

イベント「紅葉舞う演奏会」の解禁曲です。

曲調的にまったり遊べる曲かなと思ってやってみたら、ホールドしながら弾く箇所とかがあって初見のときはちょっと焦りました。

あと、余談ですが、「紅葉舞う演奏会」のイベントはあまりやっていなかった所為で終わらせられませんでしたorz


fallen leaves Hard (レベル:8) Expert (レベル:11)

同じく、「紅葉舞う演奏会」の解禁曲です。

ところでこれ、Expertのレベルが11ですけど、個人的にはレベル12あると思うんですが…。

前半の左手塞がれた状態での右手の連続階段とか、後半の左手のわけの分からない部分とか、あれでレベル12にならないのが不思議で仕方が無かったです。



あとは旧曲の成績なども少し紹介。

君の知らない物語 Expert (レベル:8)

フルコンは以前もやったと思うんですが、Sは出していなかったのでやり直してS出しました。


Timepiece phase II Hard (レベル:8)

Hardですが、これも初S

私、こういう左手のリズムキープがかなり苦手なので結構苦労しました。

あと、フルコンかと思ったら、最後の方でグリッサンド外してフルコン逃しましたorz


ナイト・オブ・ナイツ Expert (レベル:12)

これがレベル12ならfallen leavesもレベル12あって良いと思うんですけどね…。



というわけで、久々のノスタルジアの記事でした。