プレイ日記782


そういえば、私のプレーデータなんですが、ギタフリの最高フルコンボ難度がレベル8.20になっているんですよ。


レベル8.20の曲をフルコンした記憶なんて全く無かったので、何をフルコンしたんだろう?と思って調べてみたところ、こいつでした。




この曲、何かというと…、


VANESSA -転生編- EXT-G (レベル:8.20)

3連地獄のこの曲です。

リセット全盛期ならフルコン狙えないこともないんですが、今やると3フレーズ目の切り所が無理なので、フルコンはたぶん出来ないと思います。

何より、リセット多用するからパフェがご覧のあり様になるので、仮にフルコンしたとしても達成率が83%くらいがやっとだと思うのでスキルになりゃしません。

それにしても、この曲、昔はレベルが6.90くらいだったから、随分と出世したものです。



瑞鳥 MAS-B (レベル:8.05)

珍しく真ん中の切り所が繋がったんですが、2フレーズ目と5フレーズ目で凡ミスして台無しです。

合計4フレーズで良いから拾いたいんですけどね…。


異常震域 EXT-G (レベル:7.20)

この曲、レベルが低すぎやしませんかね?

個人的にはTerra Car赤Bと同じくらいの難しさがあると思いますし、最低でもレベル7.80くらいあって良いと思うんですよね。

Blaze赤Gなんかもかなり低いですし、もうちょっとこの系統の譜面を優遇して欲しいと思っていたりします。


Covered With The Wire MAS-B (レベル:8.15)

何気に初Sでした。

最後2フレーズ拾えたらスキルになる可能性もあるんですが、たぶん無理っぽい。





次にドラム。

本日は地雷原を全力疾走してきたので、その紹介。

Skyphobia MAS-D (レベル:9.10)

唯一まともな成績になった曲です。

後半のフレーズを落しまくったのが悔やまれますが、頑張ればもう少し伸びるのかも。


時の妖花 MAS-D (レベル:8.90)

ここからはもう地獄でしかなかったです。

私、この曲は見てのとおり全く出来ないんですよ。

他のライバル様でこの曲が得意な方がちらほらいらっしゃるんですが、何をどうやったらこんなのが出来るのか全く分からないですorz


HEAVEN'S COCKTAIL EXT-D (レベル:8.55)

これも出来る人が多い印象がある曲ですが、私はご覧のあり様です。

実はこれでも普段よりは良い成績だったりしますが…。


双つ雲と暁の奏 EXT-D (レベル:8.80)

目も当てられない成績と思うかもしれませんが、本人は3フレーズも拾えたことを喜んでおります

この曲はそろそろしっかり練習しないといけないなぁと思うんですが、あのFTの捌き方が分かりませぬ。


GO! GO! MANIAC MAS-D (レベル:9.05)

私、一定LPがとにかく苦手なので、この曲も相性が最悪なのです。

前作でマグレでS出しましたけど、もうS出せる気がしないですね…。(遠い目)


Obsidian EXT-D (レベル:8.60)

これは頑張ればもう少しどうにかなりそうな気はしました。

久しぶりにやったので、後半の交互シンバル地帯がよく分からなかったですけど、そこを拾ってもスキルにするのはちょっと厳しいかも。


Shining Wizard EXT-D (レベル:8.90)

ザ・地獄

3回やり直してやっとA出しましたよ…。

私、ハイハット連打も何故か凄く苦手なので、これとかEXCELSIOR DIVEが笑えるくらいダメだったりします。

それにしても、もう少しどうにかしたいものですね。


キケンな果実 EXT-D (レベル:9.00)

これも大概地獄ですよね。

最後の発狂もですけど、一定LPも個人的には嫌な要素でございます。



というわけで、地獄巡りでした。

こうしてみると、昔から苦手だったものがずっと苦手なままなので、もう少し練習しないといけないなぁと思うんですが、はたして出来るようになるのだろうか…。



最後にちょっとdkdk練習。

PATRIOT'S DREAM(美しく花と散れ) EXT-D (レベル:8.05)

毎回凡ミスやらかすんですが、今回はタム連打が何故か外れましたorz

そろそろフルコンさせて欲しいです…。


The New Myth MAS-D (レベル:9.45)

あまりにも酷い成績が出たので記念に公開。(自棄)

てか、パフェ率57%って…。