プレイ日記783


さっそく解禁曲をプレイしてきたので、その紹介から。

先ずはギター。

The Kingsroad EXT-G (レベル:6.80) EXT-B (レベル:5.10)

赤Bは特に変な箇所は無いんですけど、前半にG+Yが来るのでレベル5.10にしてはちょっと嫌な譜面かもしれません。

あと、最後に切っていますけど、単発の2-1を拾い損なっただけの凡ミスですorz

赤Gは最後2箇所に嫌な切り所があります。

片方はよく分からないまま繋いだんですけど、最後の直線からの階段を外しました。



The Kingsroad MAS-G (レベル:8.45) MAS-B (レベル:6.70)

紫Gは途中に単色運指が混じった2連オルタのが多いです。

見てのとおり、私はこの系統の譜面が物凄く苦手なのでこれが精一杯です。

紫Bは詐欺じゃないかなぁと…。

なんというか、譜面が劣化版けもののおうじゃ★めうめう紫Bみたいな感じなんですよ。

2フレーズ目はリズム勘違いしての凡ミスなんですけど、後半2箇所がけもののおうじゃ★めうめう紫Bの切り所を弱体化させたような感じなんですが、それでも拾うのはかなり厳しいです。

正直、繋がらないことを考えるとレベル7.00ちょうどくらいでも良いような気がしました




あとは解禁作業中の成績とか。

Cutie pie EXT-G (レベル:3.75)

今作初エクセ。

お題の「パフェ率95%以上」とか「SSでクリア」やるときは重宝しております。

そういえば、今作でエクセでクリアすると「amazing」って文字が入ったキャラ(ギタフリ側は璃音?)のカットインが表示されると聞いていたので、せっかくだから写真撮っておこうかと思っていたんですけど、あまりにも一瞬だったので無理でした。


Red haze EXT-B (レベル:6.00)

本日のラッキー曲の一つでした。(もう一つはRAISE MY SWORD

久々にやると譜面忘れているから、後半の3連地帯がちょっと怖かったです。


Obsidian EXT-B (レベル:7.90)

またしても1ミス…。

これで一体何回目でしょうかね?


桐一葉 MAS-G (レベル:6.80)

バッチリフルコンしました。

以前、「後半の直線が奇数切り替えかも」と言ったんですが、6連切り替えの偶数でした。

ひとまず、これでスキルが+6伸びました。


そして、トドメ。

Fate of the Furious EXT-G (レベル:7.60)

かなりテンパっていたのでパフェ率が酷いですが、辛うじてフルコンしました。



で、これが決め手になって、



今作もなんとか銅ネになりました

これでGITADORA無印から5シリーズ連続で銅ネ達成ですよ。

前作のときがかなり危なかったですが、5連続で銅ネ到達は感慨深いですね。

もう成長が殆ど止まっているので次の色になるのは絶望的なんですが、とりあえず今作も可能な限りは頑張ってみようかと思います。





さて、次にドラム。

最初に解禁曲から。

The Kingsroad EXT-D (レベル:7.00) MAS-D (レベル:8.90)

初見はこんな感じでした。

赤Dは戻りのあるタムが嫌ですね。

紫Dはなんかいろいろと無理でした。

とにかく不規則なタム連打が多いですし、ハイハットなんかとタムの絡みもやり辛くて全く出来る気がしませんでしたよ…。


ちなみに、自己べでもこれ。

The Kingsroad MAS-D (レベル:8.90)

せめてあと1フレーズ拾えたら良いんですけど、無理でした。



あとはスキル絡みなどをちょっと紹介。

桐一葉 MAS-D (レベル:7.80)

ほんの少しだけ更新しました。

最後の切り所以外を繋ぎたいんですけど、なかなか上手くいきません。


10,000,000,000 MAS-D (レベル:9.25)

今回は2フレーズ目最後のタム回しが3フレーズ目に被弾しないように気をつけてやったので、3フレーズ目が拾えてちょっと伸びました。

ただ、久しぶりにやったものだから腕が疲れてしまって、最後のフレーズに入った直後にミスしたのが残念と言えば残念でした。